※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲むのに時間がかかり、暴れる悩みです。乳首のサイズアップのタイミングや基準について教えてください。

完ミで生後1ヶ月の男の子を育てています!
最近ミルクの途中から唸ったり、体をウネウネ(背中を反ったり)、足をバタバタ、首を左右に振ったりして飲ませづらくなってしまいました💦
便は一日1〜2回出てるし、ミルクの温度もいつも通りですし、ゲップもしっかり出ているのになぜ暴れるのかわかりません😢(飲みながら泣くことはないです)

そして一番気になるのがミルクを飲む時間が前は40〜60ml飲むのに5〜7分ほどで飲み終わってたのが、今は120ml飲むのに30分もかかります(暴れるのでなおさら時間がかかります😢)
流石にそこまで時間がかかるとミルクも冷めてしまいますしどうしていいかわかりません😥

哺乳瓶はPigeonの母乳実感を使っていて、乳首はSSサイズを使っているのですが、もうサイズアップさせた方が良いのでしょうか?😥サイズアップするタイミングがわかりません…同じようなかたや乳首のサイズアップの基準を教えてください!

コメント

もも

月齢があがればどのみちサイズアップで必要になってくるし、試しにサイズアップしてみたらいかがでしょうか??
だめならまた戻してみたら違うかもしれないし。

• みずき

みずき

たしかにそれもそうですね🤔✨今日買いに行ってみようと思います!!

• 7月19日
れいな★

徐々に満腹中枢が
出来てくるので
ミルクの量を自分で
調節してるのではないでしょうか?!

• みずき

みずき

私もお腹いっぱいなのかな?と思ったんですが、120ml飲んでも3時間もったりもたなかったりで💦大体2時間くらいでぐずったりして…でもじゃあ足りないのか?とも思ったんですが、120mlよりも多くは飲めそうな感じはしないんです😥

• 7月19日
  • れいな★

れいな★

中々難しいですよね(。´・ω・)
    私も始めかなり苦戦しました。
    飲ませると吐き戻しが多くて
    そのくせ泣き出すので( •᷄ὤ•᷅)

ミルク飲ませる時に首は
    顎とくっついていませんか?
    くっついているのでしたら
    苦しくて飲まないらしいですよ

• 7月19日
  • みずき

みずき

吐き戻しが多いのは精神的にも来ますよね😥💦💦
    うーん、言われてみるとくっついてはいませんが近いかもしれません🤔次改善して見ます✨ありがとうございます😭💓

• 7月19日
うみたろ

うちもミルク中暴れまくってますよ…笑
ミルク冷めちゃったら余計飲まなくなっちゃうのでコップにお湯入れて温めてからあげるようにしてます!30分で飲み終わってるようなら早いですよ…😅
うちは120飲み終わるのに1時間かかります!
SSだとくわえてもくれなくなったのでサイズアップしたら飲んでくれるようになりました!
のちのちサイズアップするので試してみてもいいかもしれませんね。

• みずき

みずき

同じ方がいて嬉しいです😭✨
    普通って暴れるものなんでしょうかね…😥
    やっぱり冷めると飲みにくいですよね…うちの子は熱めが好きで少し熱めにいれるんですがやっぱり冷めて飲まなくなるのもあるかもしれないですね😥
    たしかに1時間だとかなり長いですね😭サイズアップしたら飲んでくれたんですね!!今日乳首買いに行ってきます✨!!

• 7月19日
  • うみたろ

うみたろ

もう暴れてしまうと根気勝負になります笑
    ついでにうちは哺乳瓶を大きいものに変えてしまいました。後でどうせ買うからいいかなぁって笑笑
    お互いこれからも大変ですが頑張りましょう!

• 7月19日
  • みずき

みずき

やっぱり戦い続けるしかないんですね(笑)
    今日ワンサイズアップしたものを買いに行こうと思います😆✨ありがとうございます!

• 7月19日
るー

うちもバタバタしてめっちゃ唸ります💧
苦しいのかな?って思ってちょいちょい口から離しながら飲ませてそれでもすごかったらげっぷさせてます💧
1ヶ月なって飲む量増えて時間もかかるようになったのでSサイズ買いました😣💓
もうすぐ3ヶ月で180飲むのに20分かかるのでM買ったらいい感じでした😳
バタバタと唸りはひどいので3回はげっぷさせてます😂

• みずき

みずき

唸るの本当に怖いですよね💦😭
    わたしも1、2回ほどゲップさせてます💦
    今日SSサイズで40分もかかってしまって😭今日早速ワンサイズアップしたものを買ってきます!!☺️✨

• 7月19日
さ

うちも1カ月の時、全く同じようなことがあってママリで質問したことがあります!!😳
今まで普通に飲んでたのに、急にそんなようになってしまって…笑
私は1カ月に入った時には乳首をSサイズ使っていました😊✨
30分も時間かかるとお母さんも疲れちゃいますよね💦

いつのまにか飲むようになったのですが、あれはなんだったのか謎です😅

• みずき

みずき

ほんとですか!!ちゃんと見ればよかったです😂💦💦
    全く同じです!急にそうなって完ミなので哺乳瓶拒否とかだったらどうしようと不安になってしまいました💦
    みなさんなるみたいで同じ方がいて安心しました✨
    新しい乳首買って来ます♬

• 7月19日
みずき

みなさんコメントありがとうございます✨
乳首をワンサイズあげたら15分ほどで飲みきることができました✨
暴れるのは変わりなさそうなので気長に向き合っていこうと思います😂💓