※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の睡眠不足について相談です。夜中に目が覚めて眠れない時、皆さんは何をして過ごしますか?産休中で昼間に昼寝ができる環境です。

妊娠中、ホルモンの影響で睡眠が短くなると聞きました。実際3時間くらいで目が覚めて、またすぐねれる時とねれない時があります。夜中4時前後ねれない時みなさんなら何をして過ごしますか?ちなみに産休中で、無理に寝なくても昼間眠たくなったら昼寝ができる環境です。

コメント

みー

ひたすらけーたい触ってます😅
今そんな感じです(笑)

  • はる

    はる

    ですよね!同じくです😊
    なんかオススメのアプリとか無いですか?暇で暇で💦笑

    • 7月19日
  • みー

    みー

    ほんまに暇でしゃーないです😂
    オススメできるアプリないですねぇ私も教えて欲しいです😂😂
    今はまあまあ激しめの胎動と遊んでます😄!する事ありすぎるのも嫌やけど無さすぎるもの嫌ですね😅

    • 7月19日
  • はる

    はる


    みんな同じなんですねー笑
    それを聞いて、安心。
    キックゲームでもして遊んどきます😆👍

    • 7月19日
タヌキ

まさしくこの時間今しがた
目覚めてます(^_^;)
時間の自由が効くのはいいですね!
ひたすらネットでbaby用品ポチポチ
探し回ったりしてます♡
お陰でお金の消費が激しい(´;ω;`)笑

  • はる

    はる

    同じ週数ですね(^^)
    やっぱりみんなそんな感じなんですねー!夜中に1人で起きてると思うと少し不安でww
    ベビー用品わたしもチェックしてみます🙋‍♀️

    • 7月19日
R- mama

携帯でゲームしたりインスタ見たりの繰り返ししてまーす(^_^;)

  • はる

    はる

    ですよねー!
    携帯ゲーム楽しいのどんなんですかー?

    • 7月19日
  • R- mama

    R- mama

    ポコパンは前からしてます‼︎今入院しててWiFiが使えるのでとても助かってます😂

    • 7月19日
  • はる

    はる

    ポコパン懐かしい!再インストールしてみます!

    • 7月19日
  • R- mama

    R- mama

    もう4時ですね😂外が明るくなりますね😂

    • 7月19日
  • はる

    はる

    明るくなると安心しますよね(^^)
    ウォーキングでも行こうか悩みます☀️

    • 7月19日
nana c

全く同じです😂❗️
今日も珍しく0時前に睡魔が来てチャンスだと思ってたのに2時間ほどしか寝れず、、、

まとまって寝れないので、働いている旦那には申し訳ないですが3時間を2回とか平気で昼寝、夕寝しています😅

ママリで情報収集とメルカリや楽天で赤ちゃん用品見たりHuluでドラマ見たりしています🌟

  • はる

    はる


    わかります!
    むしろ昼寝の方がよく寝れるときあります笑
    13時から16時、17時とかびっくりするぐらい寝てしまいます💦💦
    今しかできないことあると思うのですが、暑くて外出する気にもなれず、、、笑

    • 7月19日
deleted user

ママリ見ています(笑)夜中目覚めてもすること無いです(´;ω;`)

  • はる

    はる

    そうですよね😊
    夜中すぎるとだんだん不安になってきてしまって💦
    ママリに支えられてます。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫の鳴き声聞きながらまた夜が明けるーッて思ってます。笑
    後は赤ちゃんが動き出したらなでるとかですかね、、

    • 7月19日
®️

同じく毎日同じこの時間帯に覚醒しちゃいます💧

妊娠初期は眠くて眠くてたまらなかったのに。産後もきっと授乳やオムツでぐっすり寝てられないだろうし、気持ちはいくらでも寝てたいのにー😂ww

私もSNSを一通り見たり、YouTubeやママリ見てます🙂💓

寝たい時はYouTubeで
地球上で最も眠れる睡眠音楽って
いうのを聞いてます!
目を閉じて聞いてるといつのまにか寝ちゃってる感じです👌✨

  • はる

    はる

    一緒ですね!
    結局4時半くらいから7時まで爆睡でしたww
    ホルモンの変化ってすごいですねー💕
    睡眠音楽試してみます!

    • 7月19日
  • ®️

    ®️

    体は産後の生活の準備ちゃんとしてくれてるんですね🙂✨
    私もコメントした後、YouTube見ながらウトウトして気づいたら8時でした😂💓

    • 7月19日
  • はる

    はる


    産まれてくるのが楽しみですね(^^)
    まだまだ眠いのでもうひと眠りします💕
    今しかできない贅沢ですね!

    • 7月19日
  • ®️

    ®️

    早く会いたくて話しかけてます☺️
    そうですよね💓
    ゆっくり休んでください😊✨✨

    • 7月19日
うめこ

私も3時間で目が覚めます!
お腹すいてお菓子とか軽いパン食べちゃいます💧今日も先程どら焼き食べました(朝から重たいですかね笑)
そのまま起きてて7時頃また朝ご飯食べて、午前中と午後とで1~2時間ずつくらいお昼寝するのが最近のサイクルになっちゃってます😅💦

  • はる

    はる


    そうですよねー!
    わたしは体重やばいんで、お腹空くけどお水で我慢してます😆
    夜中のどら焼きとか羨ましすぎる❤️❤️

    • 7月19日