※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠38週で前回の検診で子宮口が1センチでまだ出産の兆候なし。前兆はお腹が下がり、食欲増加、腰痛など。出産前兆は予定日の3日前から現れ、具体的な症状は不明。

いま38週1日で
前回の37週の検診の時に内診グリグリされましたが
子宮口1センチでまだうまれないね〜といわれました😂
ネットで見る前兆だとあてはまるのは
お腹が下がったっていうのとたべれる量が増えた、
腰が痛いぐらいです😅
暑くて散歩する気も起きず、、😅

予定日の三日前ぐらいに生まれてくれるといいなーって
思ってるんですが
産まれる前兆っていつぐらいから、なにがありましたか?

コメント

ままり

同じく37wの検診で子宮口1センチと言われ、予定日1週間前の検診でも変わらずでした(笑)

結局予定日2日前に産まれたのですが、私の場合は前駆陣痛やおしるしという予兆が全くなくて
予定日3日前に陣痛が始まり2日前に産まれたって感じです🙄🙄

何もなく突然始まるパターンもある、ということで…笑

  • いちご

    いちご

    同じですね😂😂

    なにもなくはじまるの一番こわいです😂笑
    お返事ありがとうございます😊💕

    • 7月19日
naayu

36週で出産になりましたが1週間くらい前からお腹の張りが増えました😂
ちなみに破水からの出産でした!

  • いちご

    いちご

    お腹の張りも変わらず、、ってかんじです💦
    やっぱりまだまだですかね😅

    お返事ありがとうございます😊💕

    • 7月19日
  • naayu

    naayu

    検診のときは頸管も長さあったし、破水しても頭さがってない子宮口あいてなかったのでいきなりくるかもですよ😂
    楽しみですね😍❤️

    • 7月19日
  • いちご

    いちご

    結構いきなりくることあるんですね😳!
    赤ちゃんに早く会いたいけど陣痛こわくてソワソワです😂笑

    • 7月19日
ままのすけ

私は出産前日からめちゃくちゃ快便になって
翌日の朝破水して夕方陣痛くるまでに
5.6回トイレに行きました(笑)

あと前の日はめちゃくちゃ眠くなったかな〜☺️

楽しみですね♥️♥️

  • いちご

    いちご

    出産前に快便になるのいいですね😳!笑
    楽しみとソワソワです😂💕

    • 7月19日
れいな★

37週目で出産でした。
前兆は、なんか体に違和感を
感じました。
今日...陣痛きそうな感じがする
って思っていたら案の定
陣痛が数時間後に襲ってきました

  • いちご

    いちご

    前兆があるとなんとなくわかるからきいですよね🤔
    カンがあたるもんなんですかね😳

    • 7月19日