※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

神奈川県の大口、鶴見、新子安で家賃が安い地域はありますか?実家から出たことがなく家賃相場が分からず、旦那に高いと言われるので近くがいいですが、この辺は高いでしょうか。

神奈川県の大口、鶴見、新子安で家賃が安い地域ってあるのでしょうか😓
私は実家から出た事がなく家賃相場なの分からずいい物件があっても旦那には高い!など仕事場から遠いなどの文句を言われます😅
今は実家が大口でとても住みやすいのでなるべく実家から近い所がいいのですがやはりこの辺は高いのでしょうか😶

コメント

ここ

東急線沿いは結構交通の便がいいのでオススメです!
妙蓮寺、白楽辺りがその付近では安い相場になってますよ!
私の従兄弟は白楽に住んでます笑笑

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですが?
    調べてみますっ!!

    • 7月19日
アロマ

数年前まで、6年くらい横浜にすんでいました‼️鶴見区でしたが、駅近いと値段が上がります‼️ちなみに、私が住んでいた、鶴見駅西口徒歩10分は、2DKアパートで、88000円しました!
安いのは大口とか、あとは、駅まで、バスでもよければ安い場所結構あると思います‼️

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます😊
    駅近だとやっぱり上がりますよね😓
    私は駅遠くても構わないのですが旦那がバイク通勤なのでバイクが置ける所となるとそれなりに家賃も高くてなかなか見つからないんですよね😭

    • 7月19日
  • アロマ

    アロマ

    駅遠くて良ければ、いくらでも探せますよ‼️ちなみに、どんなライフスタイルなのかも、教えてください‼️

    • 7月19日
  • nana

    nana

    私駅が遠くてもなんも不自由はなく子供と旦那と暮らすとなると2DKが良いと考えてます!
    あとバイクが置けるスペースがあればいいです!

    • 7月19日
マママ

いくらぐらいで探してるかにもよります!💦

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます😊
    旦那がまだ勤務年数が2年のため給料もそれなりなので大体6万くらいで探してるんですが1Kとかユニットバスとかで子供が居るとなるとユニットバスは厳しくてトイレ、お風呂別になると値段が跳ね上がるんですよ😭

    • 7月19日
  • マママ

    マママ

    不動産屋ってもう行かれました?

    • 7月19日
  • nana

    nana

    先週行ってみたのですがなかなか条件に合う物件はありませんでした😓
    この時期だからっていうのもあると思うんですが。。。

    • 7月19日
MAMA

私も6万ぐらいで鶴見 新子安 付近と
その他かなり地域広げて何十件も探して見て回りましたが
まず6万だと本当にありませんでした!

ユニットバスか、バランス釜か、木造か、
バス乗り継いで駅、
これは絶対にはずれなくて
どれも子持ちには向いてないので
頑張って2Kで7.3万出してます💦

鶴見は安い家多いですが
山のような地形になっているので坂道がかなり多いです。

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね~😓
    なかなか子供優先して探していても高くてなかなか手が伸ばせないんですよね😶
    旦那の実家が坂の上で大変だったのでなるべく坂の下が良いなって思ってて、旦那の実家の側だと私的にちょっと嫌だなって思う面があって。笑
    やはり頑張って手を伸ばした方がいいんですかね☹️

    • 7月19日
メメ

鶴見で寺尾に住んでましたがやはり、そもそも横浜って地域が高いですよね
今は県央地区ですが、寺尾の家賃(当時は9万のとこ住んでました)より大分安いけど綺麗な部屋に住めてます😅💦
6万の予算だと厳しいかもです💭

ガオガオ

短い間でしたが、その辺りで不動産賃貸営業をしていた事があります。

大変失礼ですが、予算6万は単身生活保護の方が探される相場です(;ω;)()

  • ガオガオ

    ガオガオ

    ごめんなさい、途中で送ってしまいました。
    実際生活保護の方は5.5万円くらいが上限だったような気はしますが…💦
    どんなに駅から離れても1K、古いアパートとかそんな感じです(;ω;)

    探すエリアを広げるか予算を最低でもあと1万あげるか…した方が見つかると思います^ ^
    あまり家賃低いと、それなりの方が住んでらっしゃるのでお子さんを育てる環境として不安も多いかもしれません(;ω;)

    • 7月19日