※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。おりものに不安があります。要相談です。

38週3日の初マタです。
一昨日の検診で、子宮口が3センチ開いて産道が柔らかくなってきてるからもうすぐかなー?と先生に言われて、先程トイレに行ったら透明のスライム状のおりものが2センチ程でました。匂いは無臭です。これは、出産が近づいてるからなのか、それとも何かの感染症なのか少し不安です。前回の検診では、おりものに異常はないとお話を受けたんですがこれは一体何なのでしょうか。。。知識がなくてすみません( ˃ ˂ )

コメント

Kiiii

粘液栓だと思いますよ~☺️💕💕
卵白みたいな感じですよね?✌️

• BOO

BOO

コメントありがとうございます( ˃ ˂ )なんか、スライムのよーな、卵白のよーなものです!

• 7月19日
  • Kiiii

Kiiii

子宮頚管にある蓋の役割みたいなものらしいですよ~☺️💡子宮口開いてきてるって言われたなら自然なものだと思います💕
    それに血とか混ざってたらおしるしになりますよ💕

• 7月19日
  • BOO

BOO

そうなんですね!!自然な物なら良かったです( ˃ ˂ )初めてだと、ちょっとしたことで不安で。。。赤ちゃんのタイミングででてこられるよう、あまり気にせず過ごしてみます!!ありがとうございます♡

• 7月19日
  • Kiiii

Kiiii

私も今日でました~☺️お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね💕💕がんばりましょ!!

• 7月19日
  • BOO

BOO

ホントですかー??(*´`*)♡お互い頑張りましょう♡

• 7月19日
❥k-mama❥

粘液栓じゃないですか?(*´-`)
あたしも産まれる数日前にでました
(*´-`)

• BOO

BOO

コメントありがとうございます( ˃ ˂ )自分だけじゃないってことで少し安心しましたありがとうございます(ᯅ̈ )もう少しで会えるってことですかね(*´`*)♡

• 7月19日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

会えます会えます😍

どんどん赤ちゃん産まれる準備してます(*´-`)
    頑張ってくださいね😊

• 7月19日
  • BOO

BOO

待ち遠しい(*´`*)♡
    ありがとうございます!頑張ります( *´ `*)

• 7月19日