※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

抱っこひもでしか寝ない子になる心配です。抱っこひもなしで寝かせようとしたが、ギャン泣きで難しい。ネントレができず、一軒家でないので見守れない。どうしたらいいでしょうか?

6か月半ば。今までずっと抱っこひもで
寝かしてきたのですが、そろそろ辞めないと
抱っこひもでしか寝ない子になりますか(>_<)?
これはだめやと思って抱っこひもなしで
お布団で寝かそうと試みましたが
なにしてもギャン泣きで、ハイツなので
すぐに抱き上げて結局抱っこで寝ました(TT)
一軒家じゃないので、泣いててもちょっと間見守ることが出来ないのでなかなかネントレは
難しいです(>_<)

コメント

ponpon

うちも抱っこひも大好きマンです!!
夜中はミルクで寝かせてますよー!!

一軒家じゃないのでネントレうちもできてません😱でも最近あまりミルク飲まずにぐずってからトントンで寝てくれることが多くなったので勝手に飲まなくなるかなーなんて思ってます!!

ミルクやおっぱいでもねませんか??(O_O)

• ま

コメントありがとうございます!
    ミルク飲むとテンション上がる子なんです(^_^;)満面の笑みでゴロゴロ寝返りして遊び始めます(笑)お腹いっぱいで気持ちいいのかな、、笑。相当遊んだ日はミルクでストンと寝てくれる時もあるんですけど、最近は覚醒時間が長くて長くて、、(笑)

• 7月18日
  • ponpon

ponpon

そうなんですね〜〜😱
    うちもミルクのんで真っ暗な中で遊んでるときありますよ〜笑笑
    日によりけりですよね!!
    赤ちゃんはみんなそうなのかな??

• 7月19日
  • ま

うちだけじゃないんですね!笑
    なぜか飲むとご機嫌さんで寝る気配なし(^_^;)でも6か月ですしいつかは寝るようになりますよね❗もう少し長い目でみてみます😌💓

• 7月19日
  • ponpon

ponpon

わたしもたぶんいつかは一人で寝ると思ってやってます!こんな赤ちゃんで寝ないのも今しかないと思えば頑張れますね😆💗

• 7月19日
とん

まだ6ヵ月なら声が小さいし窓閉めてますよね?
うちの子1歳ですでに10kg超えてましたが抱っこできますか?
子供は親の作った習慣で生きてます。
例えばおっぱいで寝る子、抱っこで寝る子、トントンで寝る子、何にもしなくても寝る子。
うちの子も抱っこでないと寝てくれませんでした。
それめ縦抱きで立ってユラユラ。
腱鞘炎になり両手に湿布はって泣きながら抱っこしてました。
これだとまずいと思いトントンで寝かしつけるのを5ヵ月になる前に始めました。最初はギャン泣きです。
とにかくずっと泣きます。
夫が可哀想だと怒るくらいに泣きます。しかしワンオペ育児をしていたので私のやり方で寝かしつけを変えました。5ヵ月からトントンで寝るようになりました。
1歳2ヵ月からトントンを嫌がるようになったので寝室に連れて行き布団に置いて部屋を出るを繰り返していたら一人で寝ます。
お昼寝もねんねの時間だよと声をかけると布団に行って寝ます。
習慣なので寝かしつけを変えるなら声が小さいうちですよ。
今1歳8ヵ月、泣くだけでこっちが滅入るほどの大きな声です。

• ま

ありがとうございます!
    隣の部屋の方のテレビの音が聞こえるくらいなので窓関係ない感じです。。夜中のハイツでの泣き声はタブーです..(TT)すっごい泣き声大きいです😢😢私も縦抱きゆらゆらで腱鞘炎になったので抱っこひもに変えました(>_<)

やっぱり生活習慣変えるべきですよね..来年引っ越しなのですがそれまでどうしようか悩みます(TT)

• 7月19日
あいちゃんママ

こんばんは!
うちの息子も、ずーっと抱っこで寝てました😌
周りの子のネントレの話とか聞いて、なんでうちの子は抱っこじゃないとダメなの!?と、
トントンで寝かしつけようとした時もありましたが、
お互いに辛い時間になってしまったので辞めました!
そしたら、きっかけは忘れましたが、1歳過ぎた頃にやっと横になってトントンで寝てくれるようになりましたよ!!😊✨
抱っこで寝る時期なんてほんと短いので、
その時間も今では大切な思い出です💕
最後に抱っこで寝かせつけたのは、
いつだったんだろうなー。切ないです😭💕

• ま

ありがとうございます!
    少し安心しました😌
    抱っこ卒業したらしたで
    寂しくなるって確かによく聞きます😌!今のうちだけですね💓
    回りの子は賢く泣かずに寝ると
    聞いて不安だったんですが
    ちょっと楽になりました🙉💕

• 7月19日
りっと

はじめまして。私と同じ悩みだったので思わず投稿させて頂きました。7か月になったばかりの男の子を育てております。
抱っこ紐でしか寝ないの辛いですよね。体重も重くなるし腰が限界…。抱っこでしか寝なくなるんじゃないかと毎日悩んでました。私の場合は昼間だけ抱っこ紐を使用してました。夜はなんとか布団で寝てくれていたのですが寝ぐずりがひどくて悩んでました。
ネットで検索し結果、トレイシーホッグの本を読んで参考にしました。初日は凄く時間かかりましたけど昼間も布団で寝てくれてますよ。

• ま

ありがとうございます!
    一緒なんですね😣

やっと寝たと思っても最近夜泣きが始まって、2時間起きに泣きます(TT)
    完全に起きてしまったらまた寝かしつけ1からやっててほんとに体力奪われます(>_<)
    そんな本があるんですか!?
    見てみます!!

• 7月19日
M♡Rママ

あ〜同じような方がいて安心しました😭
うちの娘は7ヶ月ですが、抱っこかおんぶしないと寝てくれません…
トントンや添い寝も無理です😭
眠そうなときに無理矢理トントンしようもんなら、ギャン泣きで寝ようとしません😭
私も、ずっとこのままなのかな…って悩んでいます😔💧

• ま

不安になりますよねー😣💦
    まわりの子はやりやすい子が
    多く、勝手に寝てくれるから
    寝かし付けなんかしたことないよーってゆうママさんばっかりで焦ってました(>_<)ほんと、何してもギャン泣きですよね、、笑。もう少し長い目でみようと思ってます😅

• 7月19日
haru&chika

うちは1歳過ぎまで、抱っこ紐や抱っこで寝てました。お布団でトントンで寝る子ではなかったので、諦めてひたすら抱っこしながらバランスボールに乗ってました(笑)でも、1歳過ぎたら、いきなりお布団でネンネ出来るようになりましたよ。きっかけはよくわかりませんが、うちはそんなタイプの子でした。うちもマンションだったので、泣かせておけず抱っこ抱っこでした。子供はあっという間に抱っこ出来なくなるので、気にせず抱っこ抱っこで寝かせて大丈夫だと思います。息子は2歳になりましたが、今ではあまり抱っこさせてくれません…。抱っこが懐かしいです♡

• ま

ありがとうございます!
    体験談 きくと、安心します😭💓
    やっぱりその子その子によって
    全然違いますね!!
    最初から一人で寝る子もいれば
    一才過ぎまで抱っこじゃないと
    ダメな子もいて、、
    ほんと、一才なんてあっとゆー間ですよね!そぉ考えると、しんどくても
    たくさん抱っこしてあげよ!って思えます😭💕

• 7月19日