※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel717
妊娠・出産

初マタの方が妊娠初期にガードルを履いても大丈夫か悩んでいます。締め付けが心配で、経験談を聞きたいそうです。

現在おそらく6週終わりくらいの初マタなのですが、式前のダイエットリバウンドのせいかもう2キロほど太ってしまいました。式は10月の25日におわり、次の日からのハネムーンで授かりました。母もかなり妊娠出産で太るタイプだったので、私も絶対に10キロで収まるかわかりません(´-﹏-`;)
今のところつわりは全くないため、仕事にでてるのですが、ガードルなどの矯正下着は履いても大丈夫でしょうか??
ガードル履いてると少しは食欲抑えられるので履こうとおもうのですが、締め付けるのはあまり良くないのかわからないので質問させていただきました。
妊娠初期に矯正下着履いてた方、その他ご経験談などあればよろしくお願いします(^^)/

コメント

deleted user

お腹を締め付けてしまうと
赤ちゃんに血液が届きにくくなると思うので良くないと思いますよ(>_<)
ちなみに私は1人目の時食べづわりで13キロ太りました!(笑)

  • ariel717

    ariel717

    ご回答ありがとうございます☆
    やはり締め付けるのはあまり良くないんですね(^_^;)
    なにか別の食欲抑制方を考えようとおもいます(笑)

    • 11月28日
まごたん◡̈♥︎

妊娠確定しましたか?♡
おめでとうございます。

血流が悪いと流産に繋がりますよ。
無理に食欲を抑えるよりは。
お身体の欲求に素直に過ごしていていいんじゃないですか?◟̑◞̑

食欲。安定期には落ち着きますよ。

私は流産予防にと、クリニックからバファリンを出されて飲んでいました♡

  • ariel717

    ariel717

    ありがとうございます☆まだ6?7週あたりで予定日も心拍も確認できずそわそわな時期です(笑)

    血流悪くなるのはやっぱり赤ちゃんに良くないんですね(>ω<)
    ガードルは止めておきます。

    安定期から更に食欲が増さないように願うばかりです(´-﹏-`;)

    • 11月29日
さぁちゃん( ^ω^ )

元々瘦せ型だったりすると、
普通にしてても太るみたいですよ!
尿タンパク、尿糖が出たら危ないですけど。。
まだ初期なのでゆっくり様子を見ながらでもいいかと!

  • ariel717

    ariel717

    そこまで痩せ型でもなく骨太なタイプなんですが(笑)
    糖尿でないように気をつけたいと思います(^^)/

    • 11月30日