※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
妊娠・出産

八尾市在住の方で陣痛や破水時にタクシーを利用した経験のある方いますか?昼間家族が不在時の交通手段に悩んでいます。陣痛タクシー情報を教えてください。

大阪府八尾市にお住いの方で陣痛や破水の際にタクシーを使用した方いらっしゃいますか??八尾市に住んでいて車で15〜20分程度の東大阪市の小阪産病院で出産の予定ですが、もし昼間家族のいない時に陣痛や破水があった場合の交通手段について考えています。ネットで検索してますが陣痛タクシーが見つからず💦

皆さまどうしたのか教えていただきたいです!

コメント

りんご

東大阪ですが、父が近鉄タクシーに勤めています。
バスタオルやレジャーシートをいざという時すぐ手に取れる場所に準備し、出来るだけ汚れない配慮をしてたら利用できる、と聞きました。
事前に電話で聞いてみるといいかと思います^ ^

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

近鉄タクシー大丈夫そうなのですね!一度電話で確認してみます。ただこの前緊急で病院受診したとき近鉄タクシーは何度電話してもなかなか繋がらず2回ほど繋がりましたが誰も出てくれず結局つかまりませんでした💦何箇所かピックアップしたほうがよさそうですよね!

• 7月20日
飛べない豚

私は市内ですが、、、
陣痛タクシー登録してたのに
呼んでも来なかったので
自分でタクシー止めて行きました😓
破水してましたが、夜用の大きいナプキンして
普通に乗りました😅
陣痛もまだ自力で歩けるぐらいだったので
たぶん運転手さんは何にも気付いて無かったと
思います💦

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

陣痛タクシー呼んでも来ないとかあるんですね😭陣痛タクシーさえ登録しておけば安心かと思ってました💦
    破水でもナプキンやタオルで対策すれば大丈夫かもしれませんね。ありがとうございます!

• 7月20日