※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ワキガ体質で手術したが再発。デオクリスタル使用中でも気になる。同じ悩みを持つ方と話したい。周りに相談できる人がいない。

初めまして!私はワキガ体質で、数年前に手術したのですが産後においが再発した可能性大です( ; ; )今はデオクリスタルを使っているのですが、まだにおう気がして😭😭旦那にそれとなく聞いたら臭いと思ったことないと言われたのですが信じられません笑
周りにも相談できる人がいなく、東北に住んでいるのですが、ママ友もいなく同じ悩みをもつ方とお話ししたいです🙇‍♀️
同じく体臭で悩んでいるママさんいらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

みい

私もワキガですー!(笑)
手術したいですがするお金がなくて😂
私は中学時代がすごく匂い強かったです
今はまだマシになった気がします
でもワキガ対策は欠かせません(笑)

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます♡
    手術代も高いですよね😭😭
    今の季節は特ににおいひどい気がして、トイレとかでいつも自分のにおい確認しちゃってます笑

    バナナさんはどんな対策
    されてますか?
    東北の方ですか?⛄️

    • 7月18日
  • みい

    みい


    ひどいですね😭
    冬もすごい嫌です😂
    脇汗がすごくて服に染み付いてて
    ジャケット脱いだら臭う感じで💦
    アウター脱いだら臭うのでなかなか脱げません(笑)

    私は女性用のデオドラントじゃなくて
    男性用のデオドラント使ってます😳
    結構匂いなくなるし
    家に居ると最低6時間は普通に臭わないです😳
    外に出たらとりあえず汗かいちゃうので
    トイレに行くたび塗ってる感じですね😂
    私は塗る方のデオドラント派です(笑)
    スプレーだとすぐ臭い出してしまうので😂
    本当にワキガ辛いですよね😭
    父を恨むばかりです(笑)
    ワキガは遺伝しちゃうのでそれも怖くて😱
    私は近畿です😊

    • 7月19日
  • ママ

    ママ

    たしかに冬も暖房が効いてるので、汗かきますよね💦
    私も手術前ワキ汗、年中ヤバかったです笑

    男性用のデオドラント
    使ったことなかったので試してみます♡
    私も父を恨んでます、、笑笑

    近畿地方の方なんですね😊
    近ければぜひお会いしたかったです^_^

    • 7月19日
めい

ニオイ気になりますよね😭
自分が臭いと思ってるから、周りの大丈夫っていう言葉が信じられなくなります。。
手術までする努力がすごいです。
ニオイは気になるけど、痛そうでできずでした。

とにかく夏場は、トイレに入るたびにさらさらパウダーシートとデオナチュレ?を塗ることを欠かしませんでした。ストレスを感じる場面に行くときは着替えを持って行ったり。
ホント嫌ですよね!!

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます♡
    本当に信じられないです😭まだはっきり臭うよって言われた方がすっきりしますよね😵
    でも手術前はワキのみ臭ったのですが、術後は股間や乳首もにおうようになってしまいました( ; ; )

    トイレ入るたびに対策するの分かります!!
    ストレス感じると余計ににおう気がしますよね😭

    めいさんは
    東北の方ですか?⛄️

    • 7月18日
  • めい

    めい

    多分臭っていない可能性もありますよ💦でも信じられないですよね😓
    術後に他の場所が臭い始めることもあるんですね。ワキガ体質恐ろしい💦私も股間は、とても気になっていました。調べると洗いすぎてもよくないとか書いてあり、もはやどうしたらいいのかって感じでした。

    でもanままさんの場合、旦那さんが臭わないと言っている間は今している範囲のケアでいい気がします。密着することが多いので、本当に臭っていたら少しは言ってくるような気がします。

    あと、私は東北ではなく西日本に住んでいます。

    • 7月19日
  • ママ

    ママ

    まわりの反応見てると
    確実に臭ってるんですよね😭
    旦那といるとリラックスしていて
    汗かかないのでもしかしたら
    臭わないのかな?と思います😵

    そうなんですね!
    近ければぜひお会いしたかったです😭❤️

    • 7月19日
66

いままで何も無かったのにチチガになっちゃいました🤣なおるといいですけど、、、
対策は臭ったらワキ拭いて服変えてます!それと臭い臭いって意識しないことですかね🤣(笑)

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます♡

    私もチチガあります笑
    MARINさんはホルモンバランスの乱れとか
    ですかね?🤔
    落ち着いたらなおりそうな気も
    しますね😄😄

    なるほど!笑
    意識しないの大事かも
    しれないですね🤣🤣!!笑
    常に臭い臭いと思ってるから
    余計に臭くなるんですかね笑

    もし東北の方でしたら
    お話ししたいです😭

    • 7月19日
  • 66

    66

    ほんと治るといいですこれ😭

    意識すると余計気になって頭狂いそうになります臭すぎて(笑)

    すみません、関東です🤣🤣

    • 7月19日
  • ママ

    ママ


    わかります!
    余計汗吹き出ますよね💦笑

    そうなんですねーー!
    近ければお会いしたかったです😭

    • 7月19日
  • 66

    66


    東北のどこらへんですか?😊

    • 7月20日
  • ママ

    ママ


    宮城と岩手を
    行ったり来たりしてますよー😋

    • 7月20日
ママリ

クリニークのの脇に塗るやつを塗るとだいぶ脇汗や臭いが抑えられると旦那が言っていました!
2000円ちょいだったと思います!

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます♡
    クリニークの有名ですよね😋
    試してみますね^_^

    • 7月19日
静香

私もワキガです。
凄い気にしますよね💦
私もagが欠かせません!
夏とかヤバイしノースリーブとか着れません😱
ワキガは遺伝するって言うんで娘に遺伝してないか凄く気になっていつも娘の脇の匂いかいです💦

もし、娘がワキガだったら、お金貯めて手術してあげようかと、この前旦那と話してました。

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます♡

    ノースリーブ私も着れません😭
    汗の色しみない服選んでます🤣

    私も娘に遺伝してないか
    心配で心配で💦💦
    娘も思春期になって悩んだら
    手術してあげたいと思ってます💦

    もし東北に住んでいましたら
    お話ししたいです😭

    • 7月19日
  • 静香

    静香

    分かります!
    Tシャツもグレーとか着たいけどワキ汗半端ないんで、着れません😢

    私は九州です😱
    お話できたらよかったのですが、残念です😢

    • 7月20日
  • ママ

    ママ


    ですよね😭😭
    好きな服も自由に着れないなんて
    悲しいです💔😢

    そうなんですねー!
    遠い😭😭
    私もお話ししたかったです😭♡

    • 7月21日
☆ママ

私小さい頃からワキガで
中学校卒業した辺りから対策始めました😭
本当にワキガの匂いって嫌ですよね。

これ使ってます!
寝る前と、出かける前に付けて
一切ワキガの匂いしませんよ!

ソフトストーンも使ったことあるんですけど、私の脇には合わず、ワキガの匂いと混ざって嫌な臭いでした😵

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます♡

    嫌ですよね😭
    自分でも対策しているのに、まわりから色々言われると
    泣きたくなります😭😭😭

    わざわざ画像も
    ありがとうございます♡
    使ってみますね😊😊
    もし東北にお住まいであれば、お話ししたいです😭

    • 7月19日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    是非是非これを使ってみてください!
    私のワキガ知ってるの実の家族だけなんですけど、特にお母さんが気にかけてくれてて、色々買ってきてくれたりしてて、最近臭わない!何使ってるの?って言われるくらいです!!

    だから、旦那さんも知りませんよ😂
    絶対にバレたくないです。。。笑


    ごめんなさい、京都なんです😂
    全然遠いですよねーーー!

    • 7月19日
  • ママ

    ママ

    お母様優しいですね( ; ; )❤️
    私の母は協力的ではないので羨ましいです♡笑

    明日買ってきます!!笑

    京都にお住まいなんですねー!
    近ければお会いしたかったですー😭

    • 7月19日
さき

初めまして!私も同じ体質です、、、
手術を考えるくらいの重度です、、、
手術はどのような方法のものをしたのですかー??😭

  • ママ

    ママ


    初めまして♡
    手術はたしか剪除法というものを
    しましたよ🤲脇汗の量は減ったのですが術後も色々言われたりするので、まだにおうみたいです😭😭

    さきさんは東北にお住まいですか?

    • 7月21日
  • さき

    さき

    返信遅れて申し訳ありません(T_T)
    保険適用でやりましたかー??
    やはり剪除法でも100パーセントとは言えないのですね、、、😭
    臭いは軽くはなったんですかー??

    私は関東住みです!!

    • 7月22日
  • ママ

    ママ

    保険適用だったと思います!
    たしか両脇で10万いかなかったと思います!
    においは分からないんですが、汗の量はすごく減りました!
    術前は多汗症でした😭😭

    そうなんですね!
    近ければお会いしたかったです🙇‍♀️

    • 7月23日