※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かず、夫が帰宅しても手がかかり、夕飯も食べられない状況で困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

寝ない…。
何回も白目向いてうつろな感じになるのに、少しするとテンションハイで騒ぎ出すのをもう2時間やってる。
また今うつ伏せでバタバタしてハイテンション。
でもたまに顔横向きで寝そうに白目むく。

おっぱいあげても抱っこしても覚醒するし、もうどうしたらいいの〜😭😭

10分前に帰ってきた夫がご飯食べ始めたけど、私も食べたいよ…。
1人で離乳食あげて夕飯作ってお風呂準備して入れて、お風呂の片付けしてご飯の仕上げして寝かしつけに入ったから食べられてない。

放置してみたら寝るかと思って部屋出た瞬間怒って大声で泣き出すし、どうしろってのよ😭

コメント

みぽりん

つらいですよね💦💦
寝かしつけはいつも抱っこですか?

• しーまま

しーまま

寝かしつけは元々転がしてトントンと子守唄だったんですが、6ヶ月頃に歯ぐずりが始まってから通用しなくてなりまして😭
    それからは大体授乳してるうちに寝落ちするか、決まった音楽流して抱っこで寝かせるかしてたんですが、最近になって横でくっついてトントンしてるだけで寝るようになったのに、今日はダメでした💦

今日は昼間も2時間延々とギャン泣きしててやっとお昼寝したので、なんかダメな日だったんですかね?😱

あの後20分くらいしてやっと寝ました😪
    疲れました😖

• 7月19日
なあ

私なら諦めて遊ばせます。
2時間もやられたの偉いですね!私なら1時間でやめます。
うちの娘はなかなか寝ない時、笑えば笑うほどなぜかその後寝付くのが早いので、くすぐったり沢山ボデォータッチして笑わせて、再び寝る準備をします。
諦め大事です。

• しーまま

しーまま

ハイテンションの時は基本放置してますよ😂
    あまりにハイテンションで遊んでるから放置して他のことしようと部屋を出ると泣き出すって感じでした💦
    そして泣き出すから戻って抱っこすると覚醒、転がすと遊びだしてたまに動きがとまりウトウト…→トントンしてみるが突然覚醒→試しに授乳→一度白目むいて寝かけて、また覚醒→転がす→ハイテンションの繰り返しでした💦
    諦めようもどれが諦めなのか分からない状態でした😭

うちの娘、パパに似たのか異様にくすぐったがりなので、くすぐると険しい顔でウネウネするんですよね😱😱
    笑って欲しいです😂

• 7月19日
ひこり

部屋は暗くしてますか??🌃🌠

• しーまま

しーまま

部屋は真っ暗で、隣室からほんの灯りが入るように隙間あけてる感じでした💡
    光源が目に入ると良くないので、基本それか携帯の灯りでほんのり灯りがあるような感じにしてます💦

• 7月19日