※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です。もうすぐ義母と完全同居してから2年が経ちます。今日、旦那さ…

愚痴です。
良ければ聞いてください😣
もうすぐ義母と完全同居してから2年が経ちます。

今日、旦那さんがステーキガストに行きたいと言っていたので、先程行ってきました。
食後のデザートに義母がプリンと黄桃を食べていたとき、子どもがすごく欲しそうに見ていました。
見せると食いつくぐらいフルーツが好きなので、黄桃ならあげてもいいよーと言ってあげてもらいました。
義母の分がなくなると思ったので、子どもの分をフルーツバーに取りに行って席に戻ってきた時、隠れてプリンをあげようとしていました。
戻ってきた私に気づいた義母は、急いで自分の口に入れていました。
今までにも似たような事があり、あげる前に一言聞いてと何回も言っていました。
あまりにも繰り返されるのと今までプリンをあげたことがなかったので、とてもイライラし「いいけど、聞いて」と強い口調で言ってしまいました。

それからムスっとした顔つきになり、今でも部屋に籠ってしまっています。
きつい口調で言ってしまったのも悪いですし孫が可愛くてあげたくなるのもわかりますが、そんな風になるならやらなければいいのにと思ってしまいます…

逆に開き直ってくれた方が楽なのにー😩
つかれちゃいます😭

聞いてくださった方、ありがとうございました!

コメント

バタコ

いや義母が悪いでしょ💧
何回言ってもダメなら口調も強くなりますって💦
今でも部屋に籠ってって子供かよ…一生籠っててください!😂
気にしなくていいと思いますよ~🙋

• はる

はる

すぐ部屋に籠るんですよ😩
    その癖を治すように旦那さんからも注意されてるし、本人も治さないといけないって言ってるんですけど😓
    来週から里帰りするので、気にしないようにします!!笑

• 7月18日
さぁや

あれ迷惑ですよねー
何を食べて異変がおきたとか把握しとかないといけないのに
勝手にあげようとするの

きつい言い方ですんでるのが
マシだと気づけって思いますよ

それに
あげていいから
一言言ってと言ってるんだから
一言言えばいいだけなのに

• はる

はる

把握しておきたいですよね!
    初めて口にする物なら尚更!

一言欲しい時は言わない、特に欲しくない時に限って言ってきたり
    何なんだーって思います😩

• 7月18日

キツイ言い方していいと思いますよ!

親に無断であげてもしアレルギーが出たらどうするつもりでしょう?
ましてや先程、ということは夕ご飯ですよね?
病院も閉まっている時間帯に勝手にあげるなんて非常識極まりない。

• はる

はる

義妹の子どもが卵や乳製品のアレルギーを持ってて、この子は大丈夫だろうかと1番心配していたのに、そういう事を平気でしようとしていた事にびっくりでした😓

• 7月18日
☆ほのちゃんママ☆

同居って嫌ですよね!
アタシも同居で小姑も居るからホントに嫌です!
プリンって結構甘いし赤ちゃん用で出来てないから
勝手にあげられるとマジで困りますよね!
ウチもそんな感じでもう、嫌なので
今旦那をアパートに出るように説得中です。
しかも、嫁に行った義姉は子供がいない為ちょくちょく帰ってきます
その都度『ぁ!なに何あげちゃったんだけど大丈夫?』ってあげてから言われるのでマジでいい加減にしろ!って一度ブチ切れた時があります。
なんのアレルギーがあるか分からないしホントにいい加減にして!って思います。

• はる

はる

小姑もですか😱
    私なら耐えられません😱😱
    旦那さんがプリン食べてたので少し貰いましたが、めちゃめちゃ甘かったです😅
    口に入る前にタイミングよく席に戻れてよかったと思いました
    何かあったとき、親の私よりも孫の様子を心配するのに、やる事がおかしいですよね😂

• 7月18日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

アタシも耐えられないけど仕方なく居るだけです!
    近々県営住宅にでも申し込もうかと思ってます!
    お店のはある程度大きい子用からの味になってるので甘いですよね!
    ホントにおかしいですね!
    やってる事頭おかしいのか?と思います。アタシなら旦那に義母の事ボロクソに言います!てか、逝ってます(笑)

• 7月18日
  • はる

はる

不覚にも逝ってますで笑ってしまいました😂
    言いたいのは山々なんですけどリビングの隣が義母の部屋で、リビングでは話せないし、かと言って自分達の寝室でと思っても子どもが起きてしまうので、話す機会が皆無に等しいんです😭
    我慢我慢で疲れました🤣

• 7月18日
sw

義母ってなんであげちゃだめって言葉が通じないんですかね?😂
意地悪で言ってるわけじゃないから全然気にしなくていいと思います!!
隠れてあげるなんてこの先二人きりにするのも嫌になりますよね😤

• はる

はる

里帰りしない予定でしたが、義母との生活に疲れてきたのと今回の事もあり、来週から里帰りを決めました!

• 7月19日