※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

また旦那ご飯食べずに寝ちゃったよ😩子ども寝かしとくからお風呂入ってお…

また旦那ご飯食べずに寝ちゃったよ😩
子ども寝かしとくからお風呂入っておいで、って言ってくれたから入ってたら子どもがお風呂まで来て、「お父さんは?」と聞いたら「寝ちゃったよ」って💧
わたしが子ども寝かしつけてから旦那を起こしたら「ごめん、起きれない…」って😥
最近わたしも臨月入ってお腹おっきくなって張りとか痛みも出てきてしんどくて、子どものことや家事をお願いすることが増えたけど、お願いするたびにめんどくさそうにするの、やめてほしい。
わたしもできる範囲の家事育児はしっかりやってるし、ほんとにちょっとしたことなのに「えー…」って言われるのすごく嫌な気持ちになる。

朝は子どもを保育園に送ってくれるし、早く帰った日は子どもとお風呂に入ってくれるし、何もやってくれないわけではないけど…。

仕事で疲れてるのもわかる。
大変なのもわかる。

でも、もうちょっと寄り添ってほしい。

実母に電話で愚痴っても、「旦那がもっと仕事忙しくて頼れない人も、たくさんいるんだから。わたしだってお父さんの帰り遅くて夜勤もあったから全部1人でやってた」と言われて、それは本当によくわかってるんだけど、それを言われると何も言えないし、あーわたしが旦那を頼りすぎてるのかな、もっとちゃんとしないといけないのかな、と思う。

とりあえず、頑張って作ったご飯は食べてほしい。
冷蔵庫に入れておけば次の日に食べれるものと、そうじゃないものがあるから、捨てることもある。

捨てながら本当に虚しくなる。

赤ちゃんもうすぐ産まれるけど、どうなるんだろう…。

コメント

さきどん

うちもそうです。
テーブルに用意してても帰宅するなりリビング寝てしまったり…
夏場だから出しっ放しだと翌日食べられなさそうだから食べないなら冷蔵庫にしまうなりしてほしいですよね…
その前にご飯ぐらい食べてから寝ろよって感じ(◞‸◟)
前に写メ撮って、この気持ち分かる?って送りました😅

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    うちもそれされます…。
    そうなんですよね、冷蔵庫にしまうこともできないの?って思っちゃいます💦
    写真に撮ってみせるのいいですね!
    今度また同じことされたら、わたしもやってみます☺️

• 7月18日