※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.M.s
ココロ・悩み

出産後の夜に不安定で涙が止まらない理由や、病院での不安など、産後の気持ちについて相談です。

出産してから夜になると気持ちが不安定になるのか涙が止まらなくなります。
幸せいっぱい可愛くて仕方ないのにこの気持ちは一体何なんでしょうか❔
夜が嫌です。まだ産後3日目で病院に居るのもそばに旦那がいないのも不安になるのかぁ

コメント

Chii♡⃛

私は夕方になるとすごく切ない?感じになることがよくありました。
産後しばらくはホルモンバランスとかの関係で不安定になるんだと思います😓

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。
    まさか自分がって言う思いもあり戸惑いがありました。
    ホルモンが関係してるんですね。

• 7月18日
あき

私は病院では快適な反面
退院後無事育てられるか、不調とか気付く事が出来るのか不安で
助産師さんと退院前日に話していたら泣いてしまいました😅
退院の日も、帰りの車の中で自分でもよくわからない感情で泣いてました😅
同じではないかとは思いますが
私の場合は嬉しさよりも不安が大きかったんだと思います。

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。
    嬉しさや今後の不安など色んな気持ちがそうなるのかもしれませんね。本当によくわからない感情でもどかしいです。

• 7月18日

私は産後家に戻ってからがいちばん切なかったです😅💦
ホルモンバランスのせいなので、あまり考え込まないようにしましょう!お母さんも赤ちゃんもお疲れ様でした💗

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。
    ポジティブになれるようにほどほどに頑張ります。

• 7月18日
アン

産後うつみたいな感じでしょうか?
私も上の子達の時にそうなりました。そのうち、嘘のように落ち着きますからあまり深く考えなくて大丈夫ですよ(^^)
助産師さんに相談して、休める時にしっかり休んでくださいね♪

• H.M.s

H.M.s

ありがとうございます。話し聞いてもらうだけでも違うかも知れませんね。
    あまり考えないようにします。

• 7月18日
れい

私も毎晩何故か泣いてます😢
17日に帝王切開で超早産したばかりだからか、出産前からの入院でかなり気を張って弱味を出さずに来たからなのか…
昨日看護師さんと夜お話して『 もっと周りに助けを求めて良いんですよ』等言ってもらって不安はかなり楽になりました😌
旦那さんからも『 我慢禁止』ってLINE来て、嬉しかった🙂
何だか分からないけど涙脆くなってしまいますよね💦
お互いに溜め込まず、周りに頼っていきましょう✨

• H.M.s

H.M.s

私は、出産時に息子が一時的に酸素が少なくなってしまいしんどい思いをさせてしまったのではないかと涙涙でした。出産時の助産師さんと私も話をしました。立派なお産だったよ。心配することは何もないよ。と言ってもらえてストンっと何か落ちたような気持ちになり落ち着きました。話を聞いてもらうことって大丈夫ですね

• 7月24日