※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。現在、一回180ccのミルクを3時間間隔で800ほどあげています。体重は7キロ。もう少し時間を空けて200ccに増やすことを考えていますが、どう思いますか?

もぅすぐ4ヶ月になる息子がいます。
完ミなんですが、一日約800ほどあげていて一回180ccを3時間間隔です。
体重は約7キロあります。ミルクは欲しがるときは泣いたり、そうでないときは時間を見て指をあまり吸うときはあげています。

これから200にしてもう少し時間が空けばどうかなと思い増やそうと思いますがどう思いますか?

コメント

りーな。

ウチの息子その頃はとっくに200&母乳飲んでました!(笑)
体重は重いですが、よく飲んで寝ていたせいか未だに病気知らずです(▼∀▼)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    あー!そうなんですねー!
    では、試してみます!

    • 11月28日
shampya

ミルクは泣いてからあげたほうがいいですよ★

りーな。

っあ!ちなみに4ヶ月の頃は8㌔ありました!(笑)

さっち8

今4ヶ月ですが220飲んでます。
間隔は3時間から4時間です(^-^)/寝る前にプラス100飲み夜中は飲みません。
吐かなければ200あげてもよさそうな気がしますよ(*´∀`)♪