※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむお
子育て・グッズ

生後五ヶ月の息子が夕方~夜に歯周辺が湿疹っぽく荒れる。保湿しても繰り返し。病院に行くべきでしょうか?

こんばんは😃🌃生後五ヶ月の息子なんですが、最近乾燥?なのかよだれかぶれなのか夕方~夜になると写真のように歯だが湿疹っぽく荒れてしまいます💦さわるとポツポツざらざらしてます。
お風呂上がりにアベンヌウォーターとホホバオイルで保湿して、翌朝にはかなりよくなるのですが夕方にはまた赤くなって、、を繰り返してます。。病院に行ったほうがいいのでしょうか??

コメント

R*mama

少し酷そうなので皮膚科に行ったほうがいいかと思います。

ちゃんと、薬を処方していただいた方が安心できますよ!

• はむお

はむお

早速にありがとうございます😢
    無知でお恥ずかしいのですが皮膚科って大人と同じ病院でよいのですか?
    家の近くに小児科はあれど子供用の皮膚科がありませんで(>_<)

• 11月28日
  • R*mama

R*mama

大丈夫ですよ!
    子供用の皮膚科はないです。
    普通の皮膚科で大人も子供もみてもらえます。

お子さんは皮膚科でも耳鼻科でも受給者証さえあれば無料です。

近くになければ小児科でも大丈夫ですよ!!!

• 11月28日
  • はむお

はむお

ありがとうございます!
    1度皮膚科を受診してみます(>_<)お腹も少しザラザラしてるのであわせてみてもらってきます😢

• 11月28日
ゆいてぃー

ワセリンがいいですよ〜♡
保湿も出来るしよだれも弾きます(^-^)

• はむお

はむお

ワセリンって薬局に売ってるやつですよね!?よだれを弾いてくれるのはかぶれ防止になりそうですね!!✨

• 11月28日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

うちの息子も長い間湿疹が治らなくて…皮膚科行ってステロイドの薬をしばらく塗ってたんですが良くならなくて。
    かかりつけの小児科で診てもらったらプロペトというワセリンの一種を処方してもらい良くなりました(^-^)

• 11月28日
はむお

ステロイドって強いお薬ですよね(>_<)
小児科でもいいお薬出してもらえるんですね!!私もプロペトくださいって相談してみたらよさげですね‼✨✨