※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

子供の1歳の誕生日を両親、義両親も招いて自宅かホテルでやろうと思って…

子供の1歳の誕生日を両親、義両親も
招いて自宅かホテルでやろうと思ってます。
そこで何点がご質問させていただきたいのですが、

1 自宅は賃貸のアパートで狭いので、
大人7人となるとかなり窮屈になりますが、
子供の誕生日なので1番慣れてるところの方が
いいのかなーっていう気もしてます。
場所見知りはあまりしないですが、機嫌悪いと
ずーと泣き続けるので周りの迷惑も考えると
自宅の方が落ち着けますかね、、?

2誕生日パーティは両親の都合のいい日時で
やるので、誕生日よりも早めにやるのですが、
自宅でやるとしたら、手作りケーキ、手作りお寿司を
子供が食べれるもので作るつもりです。
本当は誕生日の日に手作りで飾り付けして
家族でお祝いしようと思ってたのですが、
せっかく自宅でお祝いするならその時に
作ろうと思いました🙋
大人用のケーキは別でみなさん用意しましたか?

長くなってしまって申し訳ございませんが
ご回答宜しくお願いします(ノω・、)

コメント

二人の姫のママ

ご両親を招いてとなると日程難しい
ですよね!
子供の誕生日なので大人用にケーキは
用意しませんでした!

  • みん

    みん

    日程全然合わなくてまずそこから苦戦でした😅
    回答いただきありがとうございます!

    • 7月19日
あまり

両親らを呼んだ誕生日祝いは、
誕生日に近い週末に
慶弔プランなどがある飲食店の個室でやりました!
一升餅とか選びとりカードとかも手配してもらえたので、
ゆっくり食事しつつ話ができてよかったです。
泣いても個室なら気が楽じゃないですかね?
ケーキは大人用のも用意しました!

家族でだけのお祝いは当日自宅でやりましたが、
前日に飾り付けして、
三食誕生日プレート作って、
ケーキ作って、
写真撮って、
生まれた時間に愛を語って(笑)、
と一人勝手に忙しかったので、
大人用ケーキは食べ損ねました💦

  • みん

    みん

    すごい!そんな全て用意してくれるところあるんですね!!
    そして個室なら泣いてもあまり気にならないですもんね!!
    私も探してはいるのですが、
    二件ほどしか検索で出てこなくてそれもうーんって感じのところだったので
    迷っていました🙄
    生まれた時間に愛語るのいいですね❤️笑
    お話聞けて良かったです!

    • 7月19日