※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シイカ
家族・旦那

あーーー旦那さんよぉ。何回言えばわかるかなーーー飲み物のんだ後のコ…

あーーー旦那さんよぉ。
何回言えばわかるかなーーー
飲み物のんだ後のコップ、シンクに片付けてから寝ろやーーー
アイス食べたなら、ゴミ捨ててから寝ろやーーーー

今まではあなたの優しい優しいお母さんがぜーんぶやってくれてたんだろうね。
でもわたしはあなたのお母さんじゃなければ家政婦でもないんですけど‼️

暑い中、仕事で疲れてるのはわかるけどさ。

最低限のことはやろうよ。

わたしだって育児で疲れてるよ‼️

バカっ‼️

コメント

はーさん

わかりますぅぅぅ!!

こんなでっかい子供産んだ覚えないわああああ!ってかんじです

  • シイカ

    シイカ


    どこの旦那さんも、わりとあるあるなんでしょうかねぇ😯
    ほんっと、腹立つ!と思いながら、ちょっとうるさめにお皿洗ってたら、なにかを察したのか起きてきて、アイスのゴミは捨ててました。

    いや!おい!コップは⁉︎

    もう、明日の朝までこのままで寝てやる‼️

    • 7月18日
みにとまと

うちも全く同じです🤣
コップもアイスのゴミも放置!すぐに片付けないのが全然理解出来ないですよね💧
お前の甘々なお母さんの代わりじゃねーよ🤬って感じです!

  • シイカ

    シイカ

    ホント理解できないですよね...
    別に難しいことを要求してるわけじゃないのに。こんな簡単なことも忘れて寝れるなんて、それでよく社会人としてやってけてるなぁおい!
    (忘れてるのか嫁が片付けるのが当たり前と思ってんのか知らんけど)

    はぁ...ちょっとスッキリしてきまきた...

    • 7月18日
ゆう

かなり!わかります!!
本当それです。
うちなんて義母に2人子供の世話で迷惑かけますって言われて
いや、1人は私の子供だが1人は私の子供ではない、あなたの子供だ!って思いました。
本当疲れます。

  • シイカ

    シイカ

    義母〜!!
    そんなこと言うの恥ずかしくないんですかね。自分の育て方が悪かったって、嫁に認めてるようなものじゃないですか💦
    迷惑かけますじゃなくて、迷惑かからないように息子に一言いえよ
    だからだらしない息子になったんだろー!!

    (すみません...人様の旦那さんをだらしないなんていってしまい...)

    • 7月18日
わい

わかるー

家に帰ると何が違うかすぐわかる。
今朝なかったのに
こたつのうえにアイスの棒
、脱いだと思われる靴下
朝起きたら枕元にアイスの袋、ティッシュ

それくらい捨ててよ

  • シイカ

    シイカ

    あー靴下ね!ありますあります!
    干物のようにペターーンって置いてあること。
    ねぇ、そんなに広い家じゃないんだから、洗濯カゴに入れてよっていう。

    枕元にアイスの袋⁉︎そーれーは..!ダメ🙅‍♀️独り暮らし気分かよ!って言いたい。。

    • 7月18日
あまり

わかるー!!わかります😭
食器はシンクに下げる!
ごみはゴミ箱に!
靴下は丸めて洗濯機にいれない!
脱いだスーツはハンガーにかける!
ティッシュやトイレットペーパーは最後に使ったら補充する!

まだまだありますが、
なんでいい大人に妻がこんな躾をしなきゃいけないんですかね😫?
仕事だけしてれば偉そうにできるなんて馬鹿なこと考えてるんでしょうか。

お互い頑張りましょう(>_<)!

  • シイカ

    シイカ

    自分の子供は、絶対こうはならないように育てたいと思います!
    絶対、実家で許されてたからこうなんだ(o_o)
    そういえばうちの父も同じことで母に怒られてたなぁ。男はみんな同じなのかな😱

    • 7月18日
deleted user

凄く分かります😂
使った物は片さないか脱いだ服靴下はそのまま…

  • シイカ

    シイカ

    そう!使ったもの、片付けないです!
    この前思ったのは、薬箱から出したバンド!
    あと、蛍光灯のリモコン!

    なんなんですかねぇ。一回一回言うのもめんどくさいしなぁ。気づけよ‼️

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります😂
    なんなんですかね本当。

    • 7月18日
3児のママ

わかりますー!

何で何回言ってもわからないんですかね!
ペットボトルは捨てない、コップは洗わない、ゴミは捨てない、使ったものは元に戻さない…
何回同じこと言わせるんじゃー(*`Д´)ノ!!!
と毎回怒ってます!

  • シイカ

    シイカ

    あ!ペットボトルも捨てないです!
    洗ってラベルはがして分別してんのは誰だと思ってんだよバカーーー‼️

    • 7月18日
ムラサキ

ウチもそうでしたよ…笑
飲みっぱなし!食べっぱなし!鼻もかみっぱなし!ついでに電気もテレビもクーラーもつけっぱなしで寝る!

私は証拠として写真を撮りました。

ウチの旦那は文句言いたがりなので「部屋が片付いてない」とか文句言われたときに、「こうゆうのも片付けられない人に文句言われてもねぇ」と、チラつかせてたら、いつの間にか直ってました。笑

  • シイカ

    シイカ

    すごい!理詰め!カッコいい!
    鼻のかみっぱなしはホント嫌ですね💦触りたくないよぉ😭自分の子供のだったら全然いいけど、旦那のは汚いとしか思えない🤧

    クーラーつけっぱなし、うちもよくやられます!冷静に何回かキレたら最近やらなくなったなぁ。。

    • 7月18日
こっち♡

うちの旦那の事かと思いました…笑

飲み終わった後のコップはもちろん、飲み終わったペットボトルもそのまま、
耳かきした後の綿棒や口拭いたティッシュもテーブルの上に置いたまま、
洋服は脱いだ状態のまま床に置きっぱなし、
お菓子も食べ終わった袋は捨てず、

ホント全部お母さんがやってくれてたんでしょうね…、育ってきて環境ってホント大事ですね😩💨

  • シイカ

    シイカ

    あー!お菓子の食べ終わった袋、わかります!てか、なんなら食べかけのポテチとか、輪ゴムとかで留めもせずにそのまま机の上に...
    どんだけだらしないんだよ!

    お義母さんに報告したろかしら🙄

    • 7月19日
  • こっち♡

    こっち♡

    ホント食べかけの袋の口閉じないですよねッッ…、めっちゃわかります😩‼︎

    あたしお義母さんの前で普通に言っちゃってます!笑

    • 7月19日
  • シイカ

    シイカ

    いいですね!ふつうに、悪びれもなく今度言ってみよっと♬

    こっちさん、双子ちゃん妊娠中なんですか?わー!賑やかになりますね☺️出産ファイトですっ

    • 7月20日
  • こっち♡

    こっち♡

    おはようございます☀
    冗談っぽく言ったら、お義母さんも一緒になって〝親の顔が見てみたい!〟と言ってました‼︎笑

    そうなんです、一気に増えます😵★
    頑張りますッッ♡

    • 7月20日
りっちゃん

分かります!
うちも毎日毎日毎日毎日毎日
同じこと言ってます😔

  • シイカ

    シイカ

    わたしは今朝旦那の出勤前に、昨日片付けてなかったジュースの缶の処分の仕方をゆっっっっくり説明しました。
    それはもう、子供に教えるように。

    そしたら変な顔してた笑

    バカにされたって気づいたかしら😝

    • 7月19日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    面白くて笑っちゃいました!笑
    うちは今朝、コップ何個も
    汚されてました…笑

    • 7月19日
  • シイカ

    シイカ

    何個も!?
    まじムカつきますね😱1個ならまだしも...

    今日、ゴミ出し頼んだら一個忘れられてた。結局自分でそれ出しに行きました。つかえねー😞

    • 7月20日