※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日会の準備について相談です。家族との関係が複雑で2回の誕生日会を考えています。プレゼントや歩行の準備、誕生日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます!

そろそろ準備出来ることからしよーかなって思ってますがみなさんのお子さんの1歳の誕生日はどぅする予定ですか✨
もしくは、1歳の誕生日はどうしましたか?

お家でじぃじ&ばぁば呼んで誕生日会でもいいな~🎵
ディズニー行くのは夢なんだよね~🎵
とか考えてなかなか決まりません😅

しかし、私の両親と旦那の義母がなかなか気が合わず…w
誕生日会するなら2回するつもりですww

プレゼントも何をあげよう🎵
もし両親&義母からプレゼント貰えるなら何を買ってもらおう✨

つかまり立ちしてるので1歳までには歩くかな❤️
そしたら靴もいいし🎵
スライダー?を旦那が欲しがってるんですが1歳からは無理ですよね?

誕生日ここ行くよー!
誕生日ここ行ったよー!
こんなことするよー!

これ買ってあげたよー!
これ買う予定ー!
などいろいろ教えて下さい😆

コメント

てんてん

うちは家族&両家の両親勢揃いで温泉旅行に行きます〜😁✨
多分お祝いをいっぱいもらえるだろう…と予想していいところを予約するつもりです❤
あとはフォトスタジオで写真も撮る予定です✨
プレゼントはうちも悩み中なんですが、音のなる積み木が気になっています😁

  • サヤ

    サヤ

    温泉いいですね~🎵
    うちも写真は撮りに行きたいです✨
    音のなる積み木なんてあるんですね‼️
    調べてみます😆
    ありがとうございます😆

    • 7月18日
y.U

当日は家で壁に飾り付けして写真撮影、1升餅、選び取り、バースデープレート、ケーキ食べました😊
別日にスタジオ撮影、アンパンマンミュージアムで誕生日会に参加してアンパンマンと撮影してきました✨

  • サヤ

    サヤ

    一升餅!!!
    忘れてました😵

    お家でってのもいいですよね✨
    アンパンマンミュージアム1歳だと反応どうですか?

    • 7月18日
  • y.U

    y.U

    イベントの時は拍手したり、メインキャラクターのオブジェ?みたいなのには反応ありましたよー😊

    • 7月18日
  • サヤ

    サヤ

    そーなんですね✨
    出掛けられるとこが増えそうで楽しみです🎵

    • 7月19日
mimushi

うちもついこの間お祝いしました(^^)
お家で両家の親を呼んで誕生日会しました♡
事前準備は、料亭に仕出し料理とお赤飯の注文、両家用にお祝い返しの用意、キャラクターケーキ(大人用笑)の注文、一升餅の注文、一升餅を入れる用のベビーリュックをハンドメイド、お部屋のデコレーション、1歳クッションをハンドメイド、当日の衣装(お腹に1って書いてあるいかにもなロンパース笑)、フォトスタジオで写真撮影くらいでしょうか。プレゼントは、音の鳴る積み木、ベビーバイク、お洋服、太鼓のおもちゃ、ジャングルジム&すべり台、ボールプール、靴、おままごとセットでした!
旅行なども思い出に残って良いですね♡(^^)

  • mimushi

    mimushi

    当日はベビー用のケーキと離乳食プレートも作りました!(^^)選び取りをやり忘れたのが、心残りです(/ _ ; )

    • 7月18日
  • サヤ

    サヤ

    すごーい✨
    豪華ですね‼️
    ハンドメイドとか愛を感じちゃいます❤️
    プレゼントもたくさんですね✨

    すいません…選び取りってなんですか?😅

    • 7月18日
むー☆

下の子の1歳誕生日の予定はまだ考えてないです🤣
上の子が1歳の時は、ウチも旦那の親、自分の親と、2回お祝いしました😙
あとは家族3人で旅行に行きました😋

プレゼントは三輪車やレゴ、現金などでした!笑

ストライダーですかね😁?
ストライダーは1歳はまだ早いと思います💦

  • サヤ

    サヤ

    同じ2回組ですね✨

    レゴって1歳から遊べますか?
    誤飲とか心配になっちゃいます😢
    1歳用とかあるんですかね😃

    ストライダーなんですね!
    やっぱまだ早いですよね…
    買って貰っても置場所ないか😭

    • 7月18日
  • むー☆

    むー☆

    仲悪い事ないんですが、みんな気を使い合うなと思って、2回しました😅

    ブロックが大きめのレゴデュプロっていうのがあるんですけど、それでもまだ1歳は早いかもです😱💦笑
    誕生日とクリスマスが近くて、買ってもらう物が思い浮かばなくて、とりあえずレゴを🤣笑
    あ、ウチも靴も買ってもらいました\(^^)/

    ストライダーは2歳の誕生日に買ってもらいました😙
    2歳でなんとか足がついて乗れるくらいでした😅
    けっこう場所取ります😱

    しっくりくるプレゼント、見つかりますように♡

    • 7月19日