※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん
その他の疑問

今賃貸二階でリビングにしかエアコンがありません。夜は扇風機に網戸で…

今賃貸二階でリビングにしかエアコンがありません。
夜は扇風機に網戸で、寝入りはそこまで寝苦しくないのでさが、朝方が汗びっしょりで、4時半から5時前起きてしまいます。暑くて二度寝できません。
子どもは途中起きるとかないのですが、夜中汗がすごいので汗疹もひどく、途中そっと着替えたりしてます。

エアコンのある部屋で寝ればいいのですが、夫が子どもが寝た後の10時過ぎに帰ってくるので、リビングしかご飯を食べる場所もなければ、リビング以外に涼しい場所もなく。
なんだかんだで夫就寝は12時過ぎなのでリビングでは寝られません。

このような環境の方で、暑さ対策工夫している方いれば教えてください!!

もう戸建に住みたい笑

コメント

。

エアコンのあるリビングで寝て寝室で子供が寝たあと過ごしてます。
寝室では扇風機で過ごしてますよ!ご飯も寝室で食べてもらってます。
そうしても無理ですか??

日中40度近くの地域もあるので
流石にエアコンなしで寝るのはお子さんたちも厳しいと思います😣💦

• たろみん

たろみん

ありがとうございます。
    寝室で過ごすことも考えましたが、夫も仕事から汗だくで帰ってきて、リビングで涼しんでいるのを見るとなかなか言えなくて💦
    今日は旦那と相談した結果、リビングの隣が寝室なので、扇風機をリビングからと寝室の2台使用したら違うかなと言う結論になりました…

熱中症考えると怖いですよね…日中はずっとエアコンです。

エアコンより電気代かかるのかな😓

• 7月18日