※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na☆
子育て・グッズ

おもちゃで遊んでいて口の中を切りました。出血はすぐに止まりましたが…

おもちゃで遊んでいて口の中を切りました。
出血はすぐに止まりましたが、
歯の根元の歯茎がめくれています💦
これはほっておいて大丈夫でしょうか💦

コメント

yu-s

歯医者さんに言ってみてはどうですか?

染みますよね💦💦

• na☆

na☆

少し様子見て痛がるようだったら歯医者さんにいってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ちっちゃん

歯科医療従事者です。離乳食をして痛がって泣きますか?歯医者に行ってする処置ですが、これくらいなら消毒ですね。口の中の傷はものすごく早く治りますょ😊多分、2.3日で元通りになります。唾液の力はすごいんです💫
でも、痛がって泣いて心配でしたら診てもらうのも安心かなとおもいますょ。

• na☆

na☆

寝る前に遊んでいて切ったのでまだ離乳食はあげていませんがミルクはいつも通り飲みました!明日離乳食をあげて様子を見てみます!唾液の力やっぱりすごいんですね✨ありがとうございます😊

• 7月18日
natuki

歯科衛生士です。
ぱっくり切れてたり、出血多いとかじゃなければ大丈夫だと思います!
口の中って治るの早いですし、皮がめくれてる程度だと歯科で出来ることってほぼ無いに等しいです😌

勿論心配だったら、お母さんが安心するために見てもらうというのも一つだとは思いますが😊

• na☆

na☆

出血もすぐに止まったので様子見てみます!いちいち心配してしまうのですがここで相談できると安心します😭
    ありがとうございます😊

• 7月18日