※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおちゃんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子にダノンを食べさせたい時のタイミングや頻度、時間帯について教えてください。

先日、5ヶ月の息子にベビーダノンを食べさせて見ました。今回は離乳食と替えてダノンを食べさせたのですが、皆さんはどのようなタイミングでダノンなどを食べさせてますかー?
どのくらいの頻度とかあげる時間帯とかも詳しく教えていただければなと思います🙌✨

コメント

うさ

ヨーグルトをってことですかね!?うちは離乳食のときに一緒に食べさせてます😊離乳食と代わりにダノンだと少ない気がします💦

はるみ

ヨーグルトは7ヶ月すぎてから、毎朝食べてます✨

ばむ

保冷剤を付けて持ち運び用にストックしています。
外出先でのベビーフードは弁当を利用していますが娘には足りず、出す感じです。
家ではブルガリアヨーグルトなど、もう少し安いものをあげています。

ゆうまま

うちはベビダノンはめったにあげませんが、自分のお昼ご飯の時などに、息子が食べたくてしょうがないというような口の動きをして泣いてくるので、そーゆー時にバナナやヨーグルト、ベビーせんべいを少しだけあげてごまかしたいときにあげてます!
ベビダノンもそういうタイミングであげてました!

りなみな

うちは、朝食と一緒にあげてました。
離乳食の量が増えてきた
6ヶ月くらいからは朝食後に一個必ず食べてますよ。

まぁちゃん

うちは離乳食の時にあげてます。白ごはん、野菜、ダノンだったり、白ごはん、バナナ、ダノンだったり。時間帯は9時だったり13時だったり。ダノンだと少なめになるので、離乳食後のミルクを多めにしたり、他のおかずを多めにあげたりしています(^ ^)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

5ヵ月でベビーダノンあげてるんですか?ヨーグルトって確か7ヵ月のモグモグ期からですよね。あげるのは朝半分、夕方半分にしてました。

あまじ

ベビーダノンは砂糖がかなり入ってるので私は余りおすすめ出来ません。し、子供には食べさせた事ありません。

プレーンのヨーグルトを水切してあげてます。
甘味が欲しければ、さつまいもやカボチャやバナナと一緒に食べさせてます。

• あまじ

あまじ

食べさせる時間等は気にしてませんが、離乳食を気持ち少な目にしてプラスアルファであげたりしてました。

• 7月18日