※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるしゃん
お出かけ

暑いのがすごく嫌いで、この前お祭りに行ったのですが、ギャン泣きでし…

暑いのがすごく嫌いで、この前お祭りに行ったのですが、ギャン泣きでした。
ベビーカーだったので背中や頭に保冷剤をしいて扇風機もつけてなるべく日陰で過ごしていました。
それでも最初は良かったのですが急にギャン泣きになり、室内に逃げ込みましたが全然泣きやまず、ミルクの時間だったのでミルクを与えるものの全然飲んでくれませんでした💦
結局その日全然ミルク飲まず、家に帰ってきてやっとちゃんと飲んでくれました。
その後寝て次の日は機嫌もよくちゃんと元気で過ごしていました!!
来週海に行こうと思ってるのですが、何か暑さ対策ないでしょうか???

コメント

K S

この時期外に長時間は絶対やめた方がいいとおもいます。

赤ちゃんのからだは大人より水分たくさん必要ですし、影にいても熱中症になるので控えた方がいいとおもいます。

熱中症で三連休に14人亡くなってますしね。

可哀想ですね。
ベビーカーだと返り熱を浴びやすいので日よけシートを活用されてはいかがですか?
あと、個人的な意見で申し訳ないですが、生後3ヶ月の赤ちゃんを海に連れて行くのは少し酷だと思います。
赤ちゃんは熱の発散を上手くできないし海で楽しく遊べるわけでもないので。
余計なお節介でしたらすみません。

あゆみ

上のお子さんがいるとかですか?
もしそうでないならまだ3ヶ月ですし、連日のこの猛暑ですしやめたほうがいいと思いますが😣