※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

最近夢が悪く、リアルな夢が多いです。仕事関係のトラブルが影響しているかもしれません。夢が楽しいものになる方法はありますか?

最近夢見が悪いです…
暑いからなのか、妊娠中だからなのかわかりませんが、地味にリアルな夢を見ます(笑)
仕事上の人間関係トラブルをフォローする機会が多く、それに近い夢を見ます。
夢くらい楽しいものを見せてくれーって思います…(笑)
皆様はいかがですか?夢見が悪くなったり、睡眠が浅くなったりしますか?

コメント

ゆず

同じく、妊娠してから寝付きが悪くなり、夢ばかり見てますよ😅💦
仕事の上司もよく登場します。。
ちなみに今日は田舎町で知らない人に追いかけられる夢でした←🤣

妊娠してから体温も上がって、最近暑いので余計に寝れなくなってます😭

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    夢自体を多く見るようになるんですかね( ・⌓・ )
    どうせなら楽しい夢を見たいですね!笑
    夏は暑苦しくて困りますよねー💧
    お互い体調に気をつけましょうね✨

• 7月20日
saesae

私も妊娠中はやたら変な夢ばかり見てました。安定期に入る前が多かった気がします。今となっては内容はあまり覚えてませんが、職場の同僚や旦那など身近な人が多く出てきました。
また、早朝に目覚ましよりも前に目が覚めて、二度寝、三度寝を繰り返すようにも、、、。
今は臨月ですが、夜中3時過ぎまで寝られません。その分昼寝、夜寝をしているので、トータルでは睡眠時間はとれてますが😅

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    早く目が覚めるのすごくよくわかります!
    眠りが浅いんでしょうか…?
    臨月になるとまた変わってくるんですね💧
    少しでも長くぐっすり眠りたいですよね(-_-)zzz

• 7月20日