※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

男の子の言うことを聞かない悩みについて、大きくなると落ち着くか心配ですか?

男の子のママに相談です!!

1歳過ぎてから言うことを聞かなくなったりダメってゆうことばっかりやったり外でも泣くと反り返って座ったりします。

女の子も大変だとは思うんですが周りの女の子は優しい口調でもいい子にゆうことを聞いていて…自分の子だけやけにゆうことを聞かない子何じゃないかって心配になります😅

男の子ってこんな感じですか?
大きくなるほど落ち着きますか??

コメント

pata

1歳くらいの言うこと聞かないのは男女差よりも個人差が大きいと思います!
体力はやっぱり圧倒的に違いますが。。😅
下の子も一歳半ですが言うこと聞きませんよ〜〜!スーパーでもアスレチック化するので連れて行けません😂
もうすぐイヤイヤ期も来てしまうのでもうしばらくは大変だと思います💦
でも3〜4歳になるとぐっと楽になります!!

  • Nana

    Nana

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり個人差ですよね_:( _ ́ω`):_

    毎日どうしたらいいんだろうの繰り返しです…

    • 7月18日
緋樺俐

大丈夫です☺️何歳になってもゆうこと聞かないです😅これは、うちの息子特有です😅特に私のはなしだけ無視することが多いです😥

  • Nana

    Nana

    コメントありがとうございます!!

    分かります!!
    私の言うことだけ聞かない気がしてしまいます_:( _ ́ω`):_

    • 7月18日
きのこどこのこげんきのこ

男女問わず、ですよ。あなたの見た女の子がたまたまいい子なだけです。心配ないです。
早い子は1歳半前後からいわゆる「イヤイヤ期」に突入します。期間も程度も個人差が大きいです。イヤイヤ期がない子もいます。うちの長男のように、永遠に続くのか…?ってぐらい長く激しい子もいます。笑
でも、それは性差ではなく個性だと思います。

  • Nana

    Nana

    コメントありがとうございます!!

    個性ですか…
    何かあまりにもいうこと聞かずいやいやだと心配になってしまって_:( _ ́ω`):_

    • 7月18日
  • きのこどこのこげんきのこ

    きのこどこのこげんきのこ

    うちの場合は、ですが、3歳の時が激しすぎて1歳台のイヤイヤなんて可愛いもんだったな…と気が遠くなりました(笑)
    今4歳ですが、今も手ごわい(ヽ´ω')
    大変ですよね…ホント、近くに住んでたら助けに行ってあげたいぐらいです。気持ちわかります(*_*)
    うち、下が今1歳1ヶ月なんです。この子もそろそろか…と今怯えてます(ノД`)

    • 7月18日
  • Nana

    Nana

    きっと息子がそのくらいになって激しいイヤイヤ期がきたらあの頃は可愛かったって思うんだと思います_:( _ ́ω`):_笑

    いつもお疲れ様です(´×ω×`)
    お子さん2人居ると大変さも2倍ですよね…

    • 7月18日
なな

うちも同じです😂
最近イヤイヤが入り更にひどくなりました😂
男の子と女の子では考え方などに違いがあるみたいです!
幼稚園行くようになれば息子も落ち着くだろうと勝手に思ってます😂笑

  • Nana

    Nana

    コメントありがとうございます_:( _ ́ω`):_

    ほんとに凄いですよね…
    幼稚園とかも心配と怖いって思ってしまって笑

    • 7月18日
deleted user

2歳児ですが、イヤイヤ期真っ只中なので、言う事きかないです(;_;)
スーパーのカートも乗ってくれず、反り返りますし、座り込む事もしばしばあります…。

なので、何度も言い聞かせて、出来たら褒めるようにしたら、少しマシになりました。

  • Nana

    Nana

    コメントありがとうございます!!

    全く同じです、カートではずっとギャン泣きです_:( _ ́ω`):_

    今はまだ何度言い聞かせても聞いてくれなくて笑

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マシになったと言っても、10分くらいしか大人しく乗ってくれないです(;_;)
    それ以上は、下ろして〜!とギャン泣きされます(;_;)

    • 7月18日
deleted user

うちの子女の子ですが、外では歩き回り触りまくりで、嫌になったら寝転がってイヤイヤしてますよー!😂
男の子もママの側離れずにいい子に話聞いてる子もいますし、男女差というより個人差な気がします🤔

ちゃる

女の子のママですが…すいません
似た状況だったので…
うちの子も暴れまくったり、他の子の遊んでいるおもちゃなどを取ったり、全然言うことを聞かないです😭😭
最近、イヤイヤ期?みたいなのがあって余計に言う事を聞かなくなりました😭
時期とかもあるかもですね😭

hxrx

うちの子女の子ですけどダメなことたくさんするし、外でもわがまま放題で泣けば思い通りになると思ってるような子です💦
男女差はないと思いますよ😣

紅芋ミルク

確かに個人差はあるかもしれませんが
やっぱり女の子と男の子は違いますね😅

娘が1歳の時はダメって言われて
反り返って泣いてもちゃんと
説明すれば(言葉の意味はあまり理解してないけど)
最終的には落ち着いて言う事聞いて
くれましたが
息子はもう最終的にはありません。笑
抵抗の仕方もすごいし力もすごいし
泣き声もすごいし(笑)
これからイヤイヤ期が本格的になったらと
思うと恐怖です😂

女の子育ててから男の子育てると
男の子の方が大変かなって今は思います💦