※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐を使ってもいいか不安。首が座ってないのに縦抱きは危険か。使っている人の経験を知りたい。

今生後1ヶ月半の女の子がいるんですが
エルゴの抱っこ紐があるのでそろそろ
使おうと思って別売りのインサイドサイド
買って親に写真送ったら首が座ってないのに
縦抱きするのはよくないって電話かかって
きて何回も説得しても首が座ってないのに
縦抱きするのはいかんとか首が曲がるとか
言われたんですがどうなんですかね?
エルゴとか抱っこ紐を首が座ってないうちから
使っている人いたら教えてください。
ばあちゃんにも色々いわれました。

コメント

んーか

インサートですか?
普通に0ヶ月から使ってました!

いちまま

多分たくさんの人が使ってますが、縦抱きは背骨に負担かかるって言いますね💦
うちも2ヶ月からベビービョルン使ってますが短時間にしてました!

chibi_mogu

昔の人は気にしますよね💦
それは仕方ないかもです💦

長時間ではないなら問題ないですよ!
エルゴ使わなくても縦抱きしますよね?子どもも目線が変わるから楽しんでくれる子もいますし(^ー^)

deleted user

エルゴのインサート付けて新生児から使ってました😊
何も言われた事ないです😂
新生児から使えるインサートですし、お母様少し神経質ですね😭

ama

エルゴアダプトですがふつうに1ヶ月から使ってました!
しながら家事とかしてましたし💡

にゃんはる ฅ•ω•ฅ

私もエルゴ使ってます😋👍
インサートを使って
新生児のうちから病院行く時や
買い物で使ってました!
娘は比較的月齢比例より
背が高いのであまりインサートの
意味がなかったのですが、
検診も行ってますが、
首が曲がったことも
病気になったことも今のところ
ありません\(◡̈)/!
便利なので愛用してます😘💗

  • にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    ちなみにずっと前で縦抱きです🙌🏻💗

    • 7月18日
kei*

新生児の頃インサート着けて使ってました😊
うちの義母も危ないとか色々言ってきたので聞き流してました😅
昔と今は違うし気にしないが一番です!

かや

インサート使って縦抱きしてたよー
首が曲がることなく、ナマイキな小学生とやんちゃな年少ボーイに育ってます。
むしろ、ビックな2ヶ月の末娘(現在7キロ)はインサート使わずにお尻の下にタオルいれたりして頭の高さを調整して抱っこしてます。
首がグラグラし過ぎないようにだけ気をつけていれば大丈夫じゃないかな?

インサートは安全性が保証されてるからって説明したら納得しないかしら。
昔と今はかなり違うから、あまり気にしないでいたらいいと思うよ。

おさる

うちの娘は、産まれてからずっと縦抱きが好きです( ¨̮ )横抱きは授乳の時だけ💦

エルゴのインサートつけて、新生児から使ってました。
それで1ヶ月検診に行きましたよー

親やおばあちゃん世代は、縦抱きダメ‼︎て言われてたから仕方ないですよ(・・;)
今でも、背骨に負担がかかるから〜とか言われてますからね。

抱っこ紐するときは、赤ちゃんの姿勢に注意して、短時間なら大丈夫👌と助産師さんから言われましたよ( ¨̮ )

  • おさる

    おさる


    新生児から使える商品として売られてるんやから、使い方さえ間違えなければ大丈夫なのでは⁇

    おばあちゃんや御両親からやめたほうがいいって言われたと、返信されましたけど…
    だから?どうしたいんですかね⁇

    • 7月18日
なっちゃん

母さんはまだ仕事だったので父さんに写真送ったらばあちゃんに見せたらしくてばあちゃんから反対の電話と父さんも辞めたほうがいいっていわれました。

んーか

新生児から使える抱っこ紐
としてエルゴ+インサートという物が発売されてますよね。
本当に問題があるなら商品化にならないと思いますよ?

なっちゃん

今日始めてつけてみてどうがみたら子供の首がグラグラしてたんですがこうなるものですか?それともやり方が違うんでしょうか?

deleted user

0ヶ月からつかってましたよ😊
今1歳になりましたが
首も何処も悪くありませんし元気です😊

んーか

どんな感じで着けたのか分からないので何とも言えません💦
着けた時の写真等ありませんか?