※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューベローズ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌がります。装着後は大人しくなりますが、なぜでしょうか?後ろ向きが嫌なのか、いつから前向きにすればいいですか?

9ヶ月の息子がいます。
最近チャイルドシートに乗せる時に立って海老反りになり拒否することがあります。
イヤイヤされながらも装着しちゃえば大人しくなるのですが、なぜでしょうか?
後ろ向きが嫌なのかな?
皆さんはいつからチャイルドシートを前向きにしましたか?

コメント

悠翔mama

その頃から前向きにしてました。

‪‪❤︎‬

固定されるのがわかっててイヤなんじゃないですか?(;´∀`)

チャイルドシートの規定確認してはいかがですか?
うちは月齢では1歳、体重では9キロで8ヶ月に9キロだったので前向きにしました‼️

たまき

4月から前向きにしましたが、2週間前くらいから急に海老反りし始めましたよ(^^;
そして同じく装着したら大人しくなります。
ただ固定されるのが嫌なんだろうなと思ってます。

りぃまま

うちの子も海老反りでなかなか乗ってくれないことがあります💦
ただ体重が前向きの基準に達していないので、1歳3ヶ月ですがまだ後ろ向きです。

チューベローズ

皆さんありがとうございました。
使用しているシートは前向きが12ヶ月、9キロ以上でした。
今日に限って嫌がらず…
体重はクリアしているので、様子を見て前向きにしようと思います。