※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅったーん
子育て・グッズ

和光堂のパンケーキは卵を含んでいますが、卵を食べさせていない娘に食べさせても大丈夫でしょうか?

わからないので教えて下さい!
まだ卵を食べさせていないのですが和光堂のパンケーキのもとで作ったものを食べさせるのは やっぱり良くないですか?
卵の黄身からスタートしないと危ないですか?
パンケーキ好きな娘なので作りたいのですが和光堂のは卵が入っています。

コメント

あきむつ

パンケーキの原材料に卵が使われているなら、卵の黄身からスタートして卵白も大丈夫になってからの方が良いと思います
卵も卵白にアレルゲンが多く含まれており、パンケーキの原材料は卵黄卵白両方含まれています
アレルギー反応はお子さんそれぞれですが、危険なものは本当に危険です

• ちゅったーん

ちゅったーん

なるほど!!黄身だけではなく卵白も、もちろん入ってますもんね。全卵が大丈夫になってからでないと危険ですね。
    詳しく教えて頂きありがとうございます。

• 7月18日
Ruis

卵ボーロなどからはじめてもいいと言われたので、大丈夫だとはおもいます🙆‍♀️
ただアレルギーが出た時のことを考えて、ボーロは1個から徐々に増やして…とのことだったので、パンケーキだったら最初は1口ぶんくらいからはじめた方がいいと思います💦

• ちゅったーん

ちゅったーん

卵ボーロだとかなり小さいですし試してみるのもありですね!
    パンケーキはまだやめておきます😭
    アドバイスありがとうございます。

• 7月18日
yuki

卵は慎重にやっていった方がいいですよ!
友人の子が、ちゃんと段階踏んで離乳食進めたのに卵完了したからとボーロをあげたらアレルギー発症してました!

• ちゅったーん

ちゅったーん

そうなんですね…
    卵は本当に怖いですね。一歳未満の子はほとんど初めはアレルギー出るっていいますもんね!
    ありがとうございます!

• 7月18日