※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

水分補給に困っています。飲み物が口から出てしまい、母乳以外は受け付けません。水分不足で心配です。何か良い方法はありますか?

水分補給について、非常に困っています。
以前も質問させていただいたのですが、最近のこの暑さで
焦っています。

哺乳瓶、スパウト、ストロー、コップ、スプーンどれも飲めません。全部口から出てしまいます。
お白湯、麦茶、ほうじ茶、ルイボスティー、アクアライト、野菜ジュース、りんごジュース、いろいろ試しましたが、どれも飲めません。ジュースは味が濃いみたいでムセて吐きます。

母乳は飲んでくれるのですが、うつ伏せやずり這いで吐きます。また、あまりお腹すいてない時は、飲んでくれない時もあります。これでは水分が足りないのでは‥と心配になります。おしっこの量も少なくなっているようにも思います。

どうにかして、水分摂取してほしいのですが、何かいい案はないでしょうか。誰かお願いします。

コメント

mama

あまりにもおしっこの量が少なかったりすると、点滴になる可能性もあるかと思います😭

1度小児科に相談した方がいいかもしれませんね😔

  • さっぴー

    さっぴー

    そうですよね‥相談した方がいいですよね😢
    何でこんなに飲めないんだろう‥
    ありがとうございました🙏

    • 7月18日