※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいり
その他の疑問

カンジタ治療した方、どんな治療をしましたか?私は妊娠してからオリモノ…

カンジタ治療した方、どんな治療をしましたか?

私は妊娠してからオリモノがすごく増えて、その事を伝えると膣錠と洗浄と抗生物質処方してもらいました。
その時はとくにカンジタとも言われませんでした。
あまり良くなることなく、妊娠中期はいったあたりからずっと何度か同じ治療をしてもらいましたが変わらずです💦
でふが昨日から陰部に痒みが出て来てしまいました💦💦
見ると少し赤く腫れてました💦
過去にもカンジタになったことがあって、そのときと同じ感じなのでカンジタかなって思うのですが、こんなにずっと治らないものなんですかね?💦💦

調べてみると抗生物質を飲むとカンジタになるって書いてあったのですが、カンジタでも抗生物質で治すんですかね?
以前治療したときも同じ病院でなかなかなおりませんでした‥

コメント

やよちゃん

私もカンジダと言われ
膣錠と洗浄してもらいました( ॑꒳ ॑ )

さらにまだ治らなかったので、
薬局でコラージュフルフルという
石鹸を買って使ったところ改善しました✨✨

  • めいり

    めいり

    そうなんですね!
    抗生物質はカンジタじゃなかったから処方されたんですかね💦

    コラージュフルフル、使ったことあります!
    また使いたかったんですが近場の薬局なかなか売ってなくて💦
    また探して使ってみようと思います!!

    • 7月18日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    私も最初は、はっきりカンジダとは言われずカビ生えてるね〜だけ言われて
    2回目でカンジダの洗浄、今日もしとくねって言われました( ¯−¯ )
    カンジダならはっきりそう言うてほしいですよね🤭🤭

    なかなか治らないの辛いですよね😭
    気持ちが本当に分かります!!!!

    • 7月18日
  • めいり

    めいり

    そうですよね💦
    膣炎だったら困るから一応しとくねって感じだったので、カンジタじゃなかったんだなーとおもってたんですが‥
    ほんとスパッと治ってくれるといいんですけどね😢

    • 7月18日
Aya

私は、カンジダだと気づいていたのですが
2ヶ月程放置していたらとうとう自分では抑えきれないくらいの痒みが襲ってきてもう無理だと思い、病院に行き最初は塗り薬と膣に薬を入れて洗浄してもらうだけでした。
しかし、中々治らず更に2週間経って
飲み薬をプラスで処方してもらいきちんと1週間飲み続け、膣に入れた薬が降りてきた時に酷いかゆみに襲われた時も薬が効いてると思い我慢したら1週間で治りました!!

後期に入ってまた、再発しましたが
今は痒みも治まってきてます!!
やはり飲み薬が効果的だと思います😅
カンジダならカンジダと言われると思いますが、、、、私は検査で陽性だったと告げられましたよ!

  • めいり

    めいり

    私も過去なった時はだいぶ放置してから受診しました💦💦
    飲み薬は抗生物質ではない飲み薬ですか?😣💦
    今までは膣炎だと困るのでーって感じで一応洗浄や抗生物質飲んどこう的な感じだったんですが、昨日からの症状は完璧にカンジタの時と同じ感じなんです💦💦
    次の受診が2週間後なのですが、それを待たずに受診するか迷っています💦

    • 7月18日
  • Aya

    Aya

    抗生物質ではなかったとおもいます!
    私は、我慢出来ずに検診を待たずに先生に告げに行きました!
    前いってた病院ではカンジダってゆってもらってなくて、出産する病院に変えてからカンジダと言われたんです、、
    なので、カンジダなのかどうか痒みが収まらないなどきちんと先生に告げた方が安心出来ると思います😂
    出産するまでには、治さないとですもんね!

    • 7月18日
  • めいり

    めいり

    そうなんですね!💦
    じゃあやっぱり今まではカンジタの治療じゃなかったのかもです💦
    赤ちゃんに移っちゃうし出産までに治さなきゃですよね😣💦
    予約なしだと2時間とか長時間待つ病院なので切迫早産で安静中なので、健診のついでの方がいいかなとか迷ってしまいます😣

    • 7月18日
  • Aya

    Aya

    あまりにも、痒みが我慢できなかったら受診する形でも大丈夫だと思いますよ😃
    早く治るといいですね( ; ᴗ ; )‪

    • 7月18日
  • めいり

    めいり

    ありがとうございます😣💦
    痒みがひどくなったら、受診してみようと思います💦💦
    ありがとうございました😊✨

    • 7月18日
もん

何度もカンジダが再発しています。
私の場合、疲労やストレスが溜まったり、抗生物質を飲むと痒みやおりものが出やすいようです。
初めてなったのが7年前とかなんですが、なかなか治らないし治っても再発しやすいと思います💦
その都度病院で洗浄と膣剤とかゆみ止めのステロイドの塗り薬を貰っています。
病院の先生に良くならないことを伝えて、薬を変えては貰えないでしょうか?妊娠中だとかなり弱い薬しか出されてないでしょうから、相談してみるのも手かと思います☺

  • めいり

    めいり

    再発しやすいっていいますよね💦
    病院で治療すればすぐ良くなるって書いてあったりするし、先生もなかなか良くならないのなんでだろう?って感じで💦💦
    相談してみようと思います!
    切迫で安静中なので、次の健診をまたず受診するか迷ってます💦

    • 7月18日
  • もん

    もん

    切迫大変ですよね💦私もでした💦
    でもかゆみがあるとそれはそれでストレスで落ち着かないですよね...
    気休めですが、保冷剤とかでお股を冷やすと少し楽になります笑
    検診まで待てそうならいいかと思いますが、我慢出来なくなる前に受診するのをオススメします!

    • 7月18日
  • めいり

    めいり

    大変ですよね😣💦
    もんさんも切迫だったんですね😱💦
    無事出産、おめでとうございます✨
    痒みは昨日からなんですが結構強い痒みで💦💦
    予約なしだと2時間以上待ったりするのでどうしようか迷ってます😢

    • 7月18日
ママリ

3ヶ月連続でなりました💦
1回膣剤入れてもらい薬塗って
1日でよくなりましたが
それが3ヶ月連続ありました😣

今は2ヶ月なってません!
繰り返しなるらしいです💦
私も塗り薬はかかせません😣

  • めいり

    めいり

    やっぱりなるときは繰り返して連続しちゃうんですね💦💦
    カンジタと言われてないし、オリモノの異常くらいだったのでなんなんだろう?と思ってましたが💦💦
    塗り薬は婦人科で処方される薬ですか?

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ!
    いま32wだと
    これから先の事を考えて
    塗り薬もらうときは
    多めにもらってた方がいいと思います⭐️
    産まれてからじゃ中々行けないですからね💦

    • 7月18日
  • めいり

    めいり

    そうですよね💦💦
    受診したときに多めにもらってみます!!
    ありがとうございました✨✨

    • 7月18日
月

下着を綿100%のに変える。
←通気性が大事

おりものシートをこまめに変える(汚れてなくても)

お風呂ではボディソープではなく石鹸でしっかりと洗う
←これ結構大事

痒くなったらすぐカンジタの軟膏を塗る

お手洗いではビデ、ウォシュレットを毎回使う←菌を中に入れないように

これでカンジタとさよならしました!
なりやすかったのですが、上記を気をつけたらもう何年もならなくなりました!

  • めいり

    めいり

    すごく参考になります!!
    ありがとうございます💦💦
    今切迫でシャワーも3日に一回、実家に帰っているんですがトイレのウォシュレットが壊れていて使えないのも悪化した原因かもしれません‥
    軟膏も、今度受診したときもらってみようと思います!
    ありがとうございました😊✨✨

    • 7月18日