※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

便秘で綿棒浣腸をしても効果がなく、下剤も飲んでいるが悩んでいます。浣腸の回数や刺激不足が原因かどうか知りたいです。

いつもお世話になってます。日々連投ですみません。
便秘3日目なため、綿棒浣腸をしました。
いつもなら浣腸したら出なくとも気張るはずなのに、今日は3回トライして全てうんともすんとも。けろっとしてます。そしてうんちのカスすらつきません。
きばらないというのは刺激が足りてないのでしょうか…?それとも単純に直腸に来てないだけでしょうか?
それと綿棒浣腸、1日に何回までならして大丈夫だと思いますか…?あまりに出なくて下剤も飲んでるのにどうしたもんかと悩んでます🤔

コメント

あーる

息子がよく便秘になり、1週間近く出ない時もあります💦
綿棒浣腸して綿棒にウンチが付いてないのであればまだ、降りて来てないのかもしれないですね!
何回までおっけいかは分からないですが、1日3回までにします!

• エミリ

エミリ

ほんとですか!!綿棒浣腸はどのくらいの頻度でされますか!?💦いつもは出なくてもそれなりに気張るのに今日はけろっとしてるのでおかしいなぁ?と思ってたところです。笑
    直腸に来る前の段階で溜まってるのか…
    おならがくしゃくかりはじめてます💦笑

• 7月18日
  • あーる

あーる

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 7月19日
あーる

3日か4日出なかったらやるようにしてます! 最近はだいぶやる回数が減りましたが、2か月か3か月くらいの時は2回に1回は綿棒浣腸でウンチする感じでした💦
くしゃいおならが出てるならそのうちウンチ出てくるかもしれないですね😆

• エミリ

エミリ

くしゃいおならは兆しですかね!?笑
    今日で4日目なのでそろそろ出て欲しいです💦ありがとうございますー!😊

• 7月19日