※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
その他の疑問

メルカリの評価について相談です。売り買い両方しているのですが、今回…

メルカリの評価について相談です。

売り買い両方しているのですが、今回は購入側です。
本日普通郵便で届いたものが、料金不足のハガキがつけられていました。
たったの10円なのですが、もやもやしますよね?

そこで評価を悩んでいます。
普通郵便ですので、相手にはこちらの住所や名前が知られているので、評価を下げることが少しこわいのですが普通評価にしたいと思っています。

皆さんだったら、どのような評価にしますか?
また料金不足だった旨を伝えますか?
伝えるならば、評価に書きますか?
それとも取引画面でコメント入れますか?

ちなみに出品者は名前に即購入可とかかれていましたので、こちらは即購入して、取引画面でご挨拶入れましたが、返信はなし。
発送もコメントなどはなく通知のみでした。
そのことに関しては、きちんと期日内に発送していただき商品が手元に届いたので、構わないのですが
・・・😅

出品者の評価は良いがほとんどですが、普通と悪いが一つずつ付いている方です。
送られてきた封筒の裏にはかなり読みづらい汚い字で○○市からの住所と、名字のみ書かれていました。

コメント

みぃちゃん

私なら構わず評価普通にします😅
購入したもの無事届きましたが、料金不足の紙が貼ってありましたので、この評価にさせていただきます
で大丈夫だと思います🤔💡

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    やはり普通評価にしますよね💦
    ちなみに、評価後に念のためブロックしたほうがよいか悩んでいるのですが、どう思われますか💦?
    私の出品物にコメントされたり買われたりして、報復?的なことをされないとも限らないですよね・・・

今まで、なにがあっても良い評価しかしてこなかったので、評価を下げることにビビってしまって😅
    相手が男の方というのもあって😅

• 7月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

しなくても大丈夫だと思いますが、もしコメントなど何か連絡を取ろうとしてきたらブロックしてもいいと思いますよ😌!

• 7月18日