※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinujoy
妊娠・出産

唾液悪阻の乗り越え方について、外出時にガムを噛むと吐き気がして困っています。どうしたらいいでしょうか?

唾液悪阻の方どうやって乗り越えましたか⁈

唾液悪阻真っ最中で、それに胸焼けもありです。
唾液が溢れてくるので横になってる時はのみこめるのですが、立ってる時はずっと台所などでペッペッとしてます。
外出はガムを噛むのですがガムで気持ち悪くなり吐き気がしてしまって…

どうしたらいいでしょうかT^T
子供ともろくに会話が出来ずで早く治ってくれればいいのですが。

コメント

ポンプ

私もそうでしたよー。
気を紛らわせるために
ガムやら歯磨きやらしてみるけど
ダメでした…(ー ー;)
モンダミンみたいなのが
唯一出来たので
それをチョコチョコしながら
耐えていた感じです。
今臨月入りましたが
また今、そのような状態に陥ってます(ー ー;)
キツイけど、頑張りましょう。
産んでしまったら嘘みたいに
なくなりますからね(^ ^)

ちっち

気持ち悪いですよねー(>_<)

私はお出かけの時は空ペットボトルを持って行って、それにぺっぺっと吐いてました!
飲み込むと余計気持ち悪くなるので(>_<)

kinujoy

コメントありがとうございます!

もう少しすると少しはマシになったりしますか?
モンダミン試してみます‼︎

唾液悪阻が一番辛いかもしれませんねT^T

kinujoy


ほんとに辛いですよねT^T
ペットボトルは横から垂れたりしないですか⁇
それが気になってT^T

ポンプ

私は安定期入ったくらいには
落ち着きましたよ(^ ^)
1人目の時は産むまで
ゲロゲロ吐いてましたが(ー ー;)
早く落ち着くといいですね(´Д` )‼︎
ほんとキツイのはお察しします(´Д` )

  • kinujoy

    kinujoy

    そうなんですか⁈唾液悪阻が産むまで続くと思うと病みそうでしたけど、安定期に、マシになる事願って毎日乗り越えてみます‼︎

    妊婦って本当に大変ですねT^T
    ありがとうございました‼︎

    • 11月28日
ままり

私はペットボトルにたまった唾液を見るのも気持ち悪くなってしまって、紙コップにティッシュをしきつめてそこに唾液出してました(>_<)それならそのまま捨てられるし、家にいる間はおすすめです☆

外出時はガムとか飴で乗り切ってました(´・_・`)
唾液づわり、辛いですよね。。早く落ち着きますように♡

  • kinujoy

    kinujoy

    紙コップにティッシュもいいですね‼︎試してみます‼︎

    はにーさんも落ち着いて来たんですか?本当に早く治って欲しいですT^T

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    私は5ヶ月入ったくらいで落ち着きました(^^)今もたまーに唾液が気持ち悪いなというときもありますが、一時的な感じです。

    お子さんいるとのことなので大変ですよね(>_<)辛いですががんばってください☆

    • 11月28日
  • kinujoy

    kinujoy


    子供には我慢してもらってばかりでT^T5ヶ月ですね‼︎希望を持って耐えます!笑

    あと少しの妊婦生活楽しんで下さい(*^^*)

    • 11月28日