※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doru pipi
産婦人科・小児科

妊娠悪阻で病院に通っているが、薬を処方してもらえず困っている。車がないため病院選択に制限があり、次回の診察に行くか迷っている。他の方はどうするか。

今月の頭に市販の検査薬を使って反応が出た為病院へ。

1週間後に来るように言われたので、先週行ってきました。

その際に吐き気が酷く薬を処方してほしいと言ったのですが、そんなものはないと断られました。

1人目と違う病院に通っているのですが、前の病院は悪阻が酷いと伝えると漢方を処方してくれました…。

病院を変えたいのですが車がない為歩ける範囲に限られるし…
酷ければ点滴してあげるよとは言われましたが…

悪阻が酷いと伝えた時に医者から「これ以上体重が増えないように体が食欲を抑制してるのかもね」と言われ…

確かに太ってはいますが…

そんなことがあり次の診察は来週なのですが体調が悪いので行くか悩んでいます。

体調が悪いのに病院に行って何も解決しなかった時のことを考えると行くだけ無駄なのかなと…

皆さんならこのような場合どうされますか?
ダメ元で薬を処方してもらいに行きますか?

コメント

✾コトママ✾

自分だったら一刻も早く体調良くなるように安静にして、すぐに違う病院で診てもらっちゃいます😣
それで同じような事言われたら大人しく近所の病院通いますね…笑
違うこと言われて対応が丁寧だった場合は 少し遠くても子供の将来を考えて頑張っちゃいます😅💦
あくまで自分なら…です!💦笑

• doru pipi

doru pipi

車があれば病院も変えたいのですが( ´・ω・`)
    田舎なので電車を乗り継がないと他の産婦人科に行けなくて…

• 7月19日
  • ✾コトママ✾

✾コトママ✾

乗り継ぎは悩みますね…😔💭

• 7月19日
  • doru pipi

doru pipi

初期はいいですけど後期が不安で💦

• 7月19日
spica.

半夏瀉心湯や半夏厚朴湯あたりでしょうか…
つわりで処方されることもありますが、効果はどうなのか💦飲まないよりはマシ、くらいの感じかなと…
つわりに効く薬はないという考え方の先生なんですかね😅
実際点滴した方がすぐ楽になると思いますので、点滴して貰うのもいいと思います。

2人目は家の近くの病院を選びましたが、なんとなく嫌な感じがした病院にこれからも通うのは不安ですね💦
違う病院に相談して、対応次第では変えると思います😅

• doru pipi

doru pipi

病院選びって大変ですよね💦
    設備は綺麗なんですが医者の対応が…( ´・ω・`)

• 7月19日
マリ

そこの病院では漢方は処方してないのではないですか?でも悪阻を軽減する薬はあると思うので処方してくれてもいいような…😰私なら自分で薬を調べて聞いてみますかね。

• doru pipi

doru pipi

次の検診の時にでも調べて聞いてみます!

• 7月19日
ユウナ

私も初めての病院の時に、吐き気が酷くて病院のトイレから出られないほどでしたが、酷い時は点滴もあるから辛かったら言ってねと横にさせてもらうのみで、薬は特に処方されませんでした💦
先生によって、薬は考え方もあるのでそういう先生もいても仕方ないのかな?とは思いますが、、
ただちょっと先生の言い方がきついように感じて引っかかりますね😭

診察は赤ちゃんのための診察なので、転院するにしろしないにしろ、行った方がいいとは思いますが、そこでもう一度看護師さんなどに薬のこと聞いてみてはいかがですか?

• doru pipi

doru pipi

薬の考え方は仕方ないとしても言葉の暴力感が…(´・ω・`;)
    看護婦さんにも聞いてみます(*ˊ ˋ*)

• 7月19日