※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
妊娠・出産

臨月で切迫入院中。息子が甘える姿に感情的になり涙が止まらず、旦那にメンタル弱いと言われてしまいました。出産前の情緒不安定はよくあることですか?

カテゴリあってるかわかりませんが。今週から臨月に入りました!今、切迫で入院してます。
息子は今保育園に行っているのですが、ここ二日前ほどからお昼寝中に泣くようになったと保育士さんが言っていて、母からは先週末から園の帰りに毎日「ママに会いに行く」と言うようになったと言ってていました。なので毎日笑顔で会いに来てくれて嬉しいのですが、小さいながら息子自信産まれたら甘えられなくなるかもとか寂しい思いとなしてるのかな?もしかして我満して笑顔をつくってるのかな?とか思うと切なくなり辛くます😢
出産も控えているせいか、私も情緒不安定になり、涙がとまりません…。
旦那にはメンタル弱すぎと言われました…。
出産控えてる方このように情緒不安定になったりする事ありますか?😭

コメント

ru3

切迫で入院中です。
一時退院しましたが、トータルで2ヶ月ほど入院してます。

上の子に我慢させていると感じると本当心配ですよね。
入院いろいろつらいですが、娘に毎日会えないのが一番辛いです😭娘が体調崩してるのにそばにいてあげられない、横で寝てあげることもできないときはごめんねと思いながら毎晩泣いてました💦

もちろん妊娠中のホルモンバランスのみだれもあるとは思いますが、心配なものは心配ですよね。

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます!!
    私もかれこれ1ヶ月入院しています。
    毎日会えないのは辛いですよね😭
    私も、横で寝たあげたいです。
    ホルモンのバランス乱れですよね。上の子が妊娠した時はここまで乱れませんでした(;_;)

• 7月18日
  • ru3

ru3

毎日一緒だったころは「1人の時間をくださーい!」って思いながら育児家事していたので、入院してこんなに寂しい思いをするとは予想外でした😫
    私も上の子妊娠中はこんな乱れることなかったですが、やはり母性ですかね。

入院して1ヶ月経った頃一度帰宅できたときは嬉しかったですが、10日ほどでまたすぐ再入院になってしまって、今はお腹の赤ちゃん第一にだなと反省しました💦

会えなくて寂しいですが、産後帰ったらたくさん遊んであげよー❤️と思って、今は前よりは気持ち的に落ち着きました。
    お互い頑張りましょー!!

• 7月18日
  • ゆころん

ゆころん

わかります!入院する前は私も同じように育児してました。
    私も実は2回入院してて、一回目は初期に切迫流産で2ヶ月ほど入院、それから退院して再び32週で切迫早産で入院になり、息子には凄く辛い思いさせてて、切迫早産で入院になった今、
    涙が溢れてきて止まりません😢
    やはり母性も関係あるんですかね?😱
    だけど今はお腹の赤ちゃん第一ですものね💦
    少し元気が出てきました❗私も産後沢山だきしめて上げようおもいます😊
    はい!頑張りましょう!!

• 7月18日
  • ru3

ru3

以前にも2ヶ月ほど入院されてたんですね。入院生活、安静にしてるだけですが、時間が有り余っていて、いろいろ考えちゃいますよね😓

母性も関係あるよーな気がします!
    上の子妊娠中も切迫で入院したのですが、里帰りしたのもあって、心細くて主人に会いたい気持ちがありました。今回はそれとは比にならないくらい、寂しいです笑

少しでもお役に立てたみたいでよかったです。私もママリで同じ境遇の方とお話できて、助けられています♡

• 7月18日
  • ゆころん

ゆころん

ホントに色々、余計なこととか考えてしまいます。
    私も上の子のとき入院はしなかったけど切迫で自宅安静して実家に居ましたが、私は寂しいとかはありませんでした😅旦那には可哀想かもですが…😅

だけど我が子だと全然違います!!
    母性本能って凄いと思います!!😅
    同じような方がいてくれて話が聞けて心強いです!!
    私も心が凄く落ち着きました😊
    ありがとうございます✨

• 7月18日
  • ru3

ru3

やっぱり旦那と我が子じゃ違いますよねー!笑

私も心強いです!こちらこそありがとうございます😊
    お互い無事に赤ちゃんお腹の中で育てられるよーがんばりましょー♡

• 7月18日
うに

私も33週から入院中です😭
毎日上の子のことを思うと泣けます😭

しかも17週からずっと自宅安静…
「あかちゃんうまれたら、(自分と)おしゃんぽいけるの?」てポロポロ泣かれて…私も号泣でした😭

あともう少し、がんばりましょうー!!

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます!!
    私も33週から入院してます😢
    ほんと泣けてきますよね💦💦
    娘さんも我満してるのですね…😭それは号泣しちゃいますよ😭せつないです!
    はい!あと少し頑張りましょう!

• 7月18日