※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっくんママ
妊娠・出産

14週6日目の初産婦で、復帰後にお腹の張りを感じています。この週数での張りに不安を感じています。同様の経験がある方、受診や様子見の対応を教えてください。

14週6日目の初産婦です。
現在、病院で働いています。2〜3週間前から悪阻がひどく、昨日まで診断書を書いてもらい休職していました。
今日から復帰したのですが、午後の1時間程、バタバタと動き回っていた後からお腹の張りのようなものが出てきました。出血や痛みはなく、ただぽこっと張っているような感じです。久しぶりに職場で動き回ったせいかな?と思っているのですが、この週数で張りが出てくるのは早いのかな…?と不安になったので質問させていただきました。
皆様もこのような症状ありますか?
あった方、受診などしましたか?それとも様子見ましたか??

コメント

みにまむ怪獣🦖

仕事中ずっと立ち仕事していたり疲れたりした時に軽く張ってる感じありましたよー🙋‍♀️
座ったり寝転んだりして休めば治るようでしたら大丈夫かと思いますが余りにも頻繁になるようでしたら早めに診察してもらうことをお勧めします😊

• ぬっくんママ

ぬっくんママ

お返事ありがとうございます😊
    帰ってきた時はパンパンで、どうしようか焦りましたが、少しずつ治ってきたように感じます!!
    やっぱり久しぶりに仕事したせいですかね…💧💧
    明日も張りが続くようなら受診して来ようと思います❗️ありがとうございました🎵

• 7月18日