※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
子育て・グッズ

無認可保育園から認可保育園に転園する場合は、認可保育園でも慣らし保育を行いますか?

無認可保育園から認可保育園に転園する場合は、認可保育園でも慣らし保育を行いますか?

コメント

はじめてのママリ

保育園が変われば1から慣らしやりますよ( ^ω^ )
慣れてれば、短い期間で終わると思います✨

• しゅうまい

しゅうまい

そうですよね😭
    無認可が決まって仕事を探してるんですが、そういうことを考えると限られてくるなぁ〜と思います😣

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く慣らしできないとなると難しいですが、仕事の都合でどうしても3日しかできないなど相談してもらえれば考えてはくれると思います( ^ω^ )
    あとは、お子様次第です!笑

担任してた子は慣れてたので、1日目から午前中いて2日目はお昼まで、3日目は夕方早めで慣らし終わりました✨笑
    兄弟児だったので、保護者の方もその子も慣れてたのはあるかもしれないですが、、><

• 7月18日
  • しゅうまい

しゅうまい

なるほど!逆に保育園にそうだするんですね!😲
    そういうのも先に話して仕事を決めないといけませんね!

• 7月18日