※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
妊娠・出産

無痛分娩ではバルーンを入れることがありますか?他の処置もあるでしょうか?

いつもお世話になっております♡
明日から38wになる初マタです♡

私の通っている産院では無痛分娩を推奨していて、
様々な話を聞き、私も無痛分娩を希望しようと思っています(><)

そこで、実際に無痛分娩で出産された方にお聞きしたいのですが、
無痛分娩だと必ずバルーンを入れることになるのでしょうか?

他にも無痛分娩だとこの処置はするよ!など教えて頂けたらありがたいです♡

コメント

黄緑子

二人目を無痛分娩で出産しました!

産院の方針によるので、絶対にではないですが・・・
私が産んだ病院では、臨月に入ってから子宮口が1センチ以上開いたら入院日を決める計画無痛でした。

そして入院当日の内診で、3センチ以上開いてないとバルーンの処置をしましたよ!

• nana.

nana.

お返事ありがとうございます♡
    計画無痛だったんですね!
    姉も無痛分娩だったんですが、
    バルーンを入れたと言っていたので、
    入れることの方が多いんですかね(*´`)

• 11月28日
あやりんこ

私も計画無痛分娩予定なんですけど、前日入院でバルーンで子宮口3センチまで広げるみたいです💦😢バルーン入れた方に質問しましたが痛いみたいですよね😓
怖いです。

• nana.

nana.

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり入れるんですかね(><)
    痛みに弱いので私も怖いですヽ(;▽;)ノ

• 11月28日
  • あやりんこ

あやりんこ

前日からバルーンして次の日まで入れとくみたいですが、生理痛みたいな痛みがあるみたいです、、痛みが恐怖な私はかなり強いし、無痛といえども麻酔の効きも人それぞれみたいですし、医学適用で無痛になったのですが、どの位で麻酔追加してくれるのか、麻酔の先生ついててくれるのかとか細かいこと分からなくて。説明されましたか?

• 11月28日
  • nana.

nana.

説明はされましたが、ぼんやりとしか理解できませんでした(笑)

• 11月28日