※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は3時間おきに授乳して寝てくれるけど、昼間はほとんど寝ない。母乳やミルクをあげても変わらず、抱っこ紐で寝る。新生児期はこんな感じでしょうか?

生後20日のママです。
わが子は夜は比較的寝てくれて大体3時間おきに授乳してその他の時間は寝てくれています。
ただ、日中になるとほとんど寝ません。2時間おきくらいに母乳をあげて、飲み終わると10分ほど寝てまたすぐに泣いて起きます!
腹持ちが悪いのかなーとミルクにもしてみる時がありますが、あまり変わりません。
抱っこ紐をしてると寝るので、とても機嫌が悪いときは家で抱っこ紐しています!
降ろすと泣いてしまうので毎日試行錯誤してますが、新生児期はこんなもんなんでしょうか?
なかなかリズムが掴めず、私も寝不足で昼が毎日長く感じます。。。

コメント

あやぽよ

3週間くらいまではのんだらすぐねて1日のほとんど寝てましたが
3週間すぎたあたりからぐずりが多くなって
最近ではそんな感じです

• あやぽよ

あやぽよ

答えになってなくてごめんなさい

• 7月18日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

そうなんですね、あまり心配しなくても徐々に落ち着いてくるんですかね( ; _ ; )新生児はほとんど寝てると聞いたので、ちょっとこの先不安になりました、、😞

• 7月18日
  • あやぽよ

あやぽよ

もお2ヶ月から夜まとまって寝てくれる子とか生活リズムが出来てる子とかいるけどそれぞれだな〜赤ちゃんだしとおもっていろんな子がいてうちの子はうちの子と思ってます
    みんなこおなのに!ともたまには思いますがまだまだ個人差があってこの子に合わせてあげようと思ってます
    授乳10分おきとかのときもあります

• 7月18日
ぴよまま

私も生後20日のママです!
まほさんと同じく、夜は3時間ごとに起きて授乳してすぐに寝てくれてますが、日中は全く寝てくれません(>_<)
(朝8時から夕方まででトータル3時間くらいは抱っこで寝てくれます)
数日前まではぐっすり寝てくれてたのに急に寝てくれなくなって、抱っこするとウトウトしてくれますが、ベッドに下ろすとギャン泣きします💧
ミルク、ゲップ、おむつ、暑さ等色々と確認しますが、ただただ泣いて寝てくれません。
そうしてる間に授乳の時間になって、ほとんど抱っこして授乳しての繰り返しで1日終わってしまいます(>_<)
今日は手が疲れたので、座椅子にもたれかかり授乳クッションにベビーを載せてドラマを観たりしながら日中を過ごしました。
回答になってなくてすみません💧同じ方がいて親近感がわきました(>_<)
お互い育児頑張りましょう😭💕

• \(^o^)/

\(^o^)/

そうなんですか❤6月28日生まれですか?
    日によって全然違います😭
    今日は4:00から2時間寝なかったりと、、多分まだリズムが掴めていません(´・_・`)
    私の場合抱っこしてないと泣く可能性が多いので、困ってます。。
    試行錯誤していつか沢山寝てくれるのを夢見て頑張りましょう♡

• 7月19日
  • ぴよまま

ぴよまま

あ、今日で20日なので6月29日生まれてます♡
    赤ちゃんじたいも昼夜かわかってるわけじゃないから、私たちが合わせてあげるしかないですもんね(T_T)
    そうですね!今だけと思って頑張ります💕

• 7月19日