※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

最近基礎体温が高い日が続いており、先月よりも高いですか?

最近気温が高いせいか基礎体温が低温期のはずが、高温期並みに高い日が続いております😅(いつもは36.30前後ですが、最近は36.50~73など)みなさんも先月などと比べると高くなっていますか?

コメント

るな

私も低温期で36.5くらいになってます💦(いつもは36.1〜36.3)
暑いからかなと思って気にしないようにしてますが、高温期が36.8くらいなら問題ないかと思ってます😎

• さっちゃん

さっちゃん

ホルモンバランス崩れてるのかもと不安になりましたが、やはり気温のせいですかね☺️💕
    ありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

私もそうでしたよー!外気温に左右されるので夏のほうが高いし、冬は低かったです😊

• さっちゃん

さっちゃん

1年通しては基礎体温つけるのが初めてなので、不安になりましたが気温のせいと知れて良かったです!
    ありがとうございます☺️💗

• 7月19日
ぐーちょき

私も基礎体温がガクッと上がり、排卵済んだと思って主治医に確認したら、これは気温によるもので、排卵はこっちだと先月言われました。
なので、気温は基礎体温に関係していると思いますよ。