※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

母乳育児中で食欲が抑えられない悩みです。食べても満腹感が得られず、米中心の食事になっています。食欲を抑える方法はあるでしょうか?

母乳育児されている方、すごくお腹空きませんか⁇(T_T)
食べても食べてもお腹いっぱいにならず、三食山盛りごはんに間食にも山盛りごはんのおにぎりにせんべい等のお菓子を食べてます!
とにかく、米ばっかり食べていて旦那も私の食欲に引き気味です。。笑
どうしたら食欲を抑えられるのか、母乳をあげているうちは仕方ないのでしょうか?(T_T)

コメント

なっちゃ

同じくです。完母ですが食べても食べてもお腹すくし、体重減るし怖いです(笑)

でもそれだけ栄養いってるから仕方のないことだと思い、、、なるべく栄養バランス考えてたくさん食べてます(*^◯^*)

• NA❣️

NA❣️

そうなんです‼︎食べても食べても、体重減るんですよね😭なので、油断して食べてしまってるのですが^_^;それだけ、栄養あげてるって事ですね(^^;;❗️バランス良く、私も気をつけたいです✨
    コメントありがとうございます😊

• 11月28日
たんたん。

母乳あげてると食欲とまらないですよね(´ー`;; )
私もかなり引かれてましたが開き直ってましたよ!笑
こればっかりは仕方ないですね!

• NA❣️

NA❣️

本当止まらないですよね‼︎こんなにも、食欲が増すんだなって自分でもビックリしてます(~_~;)
    それだけ、子どもに栄養をあげていると考えると今は仕方ないですよね(^^;;‼️

• 11月28日
2児ママ☆ちぃ

2人目が新生児の2児のママです。2人とも母乳で育ててますが空腹が尋常じゃないですよね(笑)わたしもご飯ガッツリ食べたのにお菓子にまで手を出してます( ˘•ω•˘ )

妊娠中は体重が増えすぎないように神経をすり減らしてコントロールしてきたんだから、産まれたんだし気にしないでたべればいいじゃん!と同居してる義母に言われて開きなおっちゃいました(笑)

ただ、馬鹿みたいに食べすぎるといくら母乳育児でも体重が減らなかったりおっぱいトラブルの原因にもなりかねるので、食べる量というより質に気をつけています!

• NA❣️

NA❣️

本当、空腹が尋常じゃないです‼︎笑 私も、ごはんだけでは足りず食事の後も何かしら食べてます😭そうですね!馬鹿みたいに食べると、いくら母乳育児でも太りますよね(>_<)私も食欲に負け甘い物食べ過ぎて、乳腺炎に何度もなってるので、いい加減気をつけなきゃと思います(T_T)
    量より質ですね❗️✨

• 11月28日

母乳育児なら仕方ないと思います( ̄▽ ̄)笑

私もお腹すくし喉乾くし眠くなるし…私も間食酷いですw母乳あげてる今なら太らないので大丈夫です!が、辞めたらすぐ増えるみたいなので要注意ですね…笑

• NA❣️

NA❣️

本当、お腹は空くし喉は乾くし眠いし…の三拍子揃ってますよね‼︎笑 母乳あげている今は、食欲に任せても大丈夫ですかね😭
    卒乳してこのままだと、恐ろしく増える事間違いないので、気をつけたいと思います(T_T)

• 11月28日
しと

わかります!
すごくお腹すきますよね(;'A`)
一人目のときは産後すぐお正月で、のこったおせち一人でたべてました!笑
でも、そのまま食べる量が変わらず、授乳終わりかけまで食べててふとりました笑
今二人目授乳中で、産後二週間で妊娠前の体重に戻って調子にのってばくばく食べてますが、授乳終わるまで!と心にきめてます笑

• NA❣️

NA❣️

残ったおせち、私も全然1人で完食出来ます‼︎笑 本当、胃袋がブラックホールになった気分です(T_T)産後2週間で妊娠前の体重に戻られたなんて素晴らしいですね‼︎✨私も増えない事をいい事にバクバク食べてますが、卒乳したら気をつけたいと思います^_^;‼︎

• 11月28日
  • しと

しと

二人目もこの時期なので、お正月が楽しみです!笑
    一人目12キロ太って、産後ふとって、結局一人目妊娠前には戻れてないんです笑
    今の時期に食べたいものをたくさん食べて、食べる事でストレス発散です^ ^
    お互い気をつけましょう>_<

• 11月28日
  • NA❣️

NA❣️

私も、お正月が楽しみです😁笑
    そうなんですね!!でも、もう育児中は体重を気にするよりも、食欲が勝りますね❗️笑
    本当、今の時期は食べる事でストレス発散ですね(*^^*)
    はい!お互い気をつけましょう❗️ありがとうございます(^o^)

• 11月28日
かちゃ★

分かります´д` ;
私もすぐお腹減るので 常に何か食べてるし 喉も渇くので 食べては飲んでの繰り返しです(´・_・`)

• NA❣️

NA❣️

そうですよねー(T_T)私も常に何か食べたり飲んだりで、ご飯食べてもすぐにお腹が空くし、すぐ食べれるようにおにぎり常備してます(~_~;)笑
    今は仕方ないみたいですね^_^;

• 11月28日
clover(*´∀`)

母乳育児してますが私は逆に食欲無くて💦

でも食べないとダメだから3食きっちり食べてます。

水分も出来るだけ飲む様にしてます😵

• NA❣️

NA❣️

逆に食欲がないなんて、羨ましいです😭✨そうですよね!!
    母乳育児中は、食べなきゃですもんね(>_<)水分も2リットルと助産師さんに言われて、そんなに⁉︎と思いました^_^;お互い、バランス良く食べて頑張りましょう‼︎✨

• 11月28日
さんぴん茶

めっちゃお腹減ります‼そしてめっちゃ食べてました。
でも6ヶ月ぐらいで体重は元にもどり、離乳食が3回になって授乳が減ってきたので、食欲もだんだん元にもどりつつありますよ(笑)

• NA❣️

NA❣️

やっぱり、お腹空いてめちゃめちゃ食べちゃいますよね😭💦
    離乳食が始まって、授乳が減ったら食欲も落ち着くんですね❗️
    そうなる事を信じて、今だけ限度を考えて食べたいと思います^_^;笑

• 11月28日