※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぷ
子育て・グッズ

姫路市在住で、夏休みは赤ちゃんランドがなく、友達もいないためママ友が欲しいです。ママさん交流の場はありますか。

姫路市在住です。児童センターの赤ちゃんランドに度々いきますが、夏休み期間は赤ちゃんランドがないのでどうしようかと思ってます。県外出身のため、友達もおらず話し相手がほしいです。ママさん同士交流できるところはありませんか。

コメント

しほこ

わかります!そうなんですよね💦赤ちゃんはどこに行けばいいんでしょうね😭

私はすこやかセンターの遊戯室や姫路市東部に住んでいるので高砂市の子育て支援ルームを利用しようかと思ってます。
今日は赤ちゃん本舗の遊び場に半日いました笑
平日で人も少ないし、いろんな方とお話しできました!3歳くらいの子が遊んでくれたりしましたよ😍

• さっぷ

さっぷ

高砂のほうは頭になかったです!色々と施設をまわるしかないですね。すこやかセンターは近いので利用しまくりますー!

• 7月18日
s.mama

私も県外から来たばかりです😭😭

• さっぷ

さっぷ

そうなんですね!知らない土地での子育ては心細いですよねー!

• 7月20日
  • s.mama

s.mama

姫路で同じなので良かったら仲良くしてください♡

• 7月20日
  • s.mama

s.mama

わたしもすこやかセンター近いんでご近所ですかね?ヽ(*´∀`)ノ

• 7月20日
  • さっぷ

さっぷ

近いといっても車で10分くらいです😂わたしは花田のほうです

• 7月20日
@.

はじめまして!
私も姫路市在住の8ヶ月になる娘がいます😊
よかったら仲良くしてください♪

• さっぷ

さっぷ

はじめまして!月齢ちかいですね♡姫路のどちらですか?私は花田のほうですー!

• 7月26日
  • @.

@.

1ヶ月違いですね!👶🏻

私は飾磨です!
    たまにそっち方面行きます😊

• 7月26日
  • さっぷ

さっぷ

飾磨ですか!あっちのほうはリバーもあるし便利ですよね。リバーにはよく行きますʕ•̀ω•́ʔ✧
    夏休み期間どこで遊ぼうか悩んでいます。普段お出かけはどこに行かれてますか?

• 7月26日
  • @.

@.

私もリバー結構行きます😊

夏休み期間はどこも人多そうですし、子供が小さい間はどこにお出かけ行くか迷いますよね😩
    最近は暑いし引きこもりがちです…😩

• 7月26日
  • さっぷ

さっぷ

リバーの2階のゲームセンター内の遊び場によく行きます。0歳児無料なので^_^
    児童センターの赤ちゃんランドがすごく助かっていたんですけど、夏休み終わるまでは、移動児童センターにいってみようかと思っています。
    最近暑いですよね😵ベビーカーで出かけられないです

• 7月26日
  • @.

@.

赤ちゃんランド行ってみたいなと思いながら、まだ行ったことないんですよね😔

ベビーカーは無理なので、車で出かけたいのですがチャイルドシートが嫌いすぎて泣き叫ぶんですよね…😭

• 7月26日
  • さっぷ

さっぷ

ふれあい遊びとかしてくれて楽しいですよ^_^

チャイルドシート嫌いなのは困りますね。チャイルドシートも背中とか暑くて嫌なんですかね(T ∩ T)運転中泣かれるとこっちも焦りますし、出かけるの億劫になりますね。

• 7月26日
  • @.

@.

結構赤ちゃんランドとかに行ってたんですか?😊

そおなんですよ。おもちゃとかで気が紛れるかなと思ったんですけど全然ダメで😭
    泣きすぎて途中から運転しながら抱っこになってしまうので、危ないからなかなか1人で出かけれないんですよね😭

• 7月26日
  • さっぷ

さっぷ

結構いってました!同じ月齢のママさんと話したりすると、同じ境遇で参考になりますし、家にいるより気が紛れていいので。

抱っこしながら運転ですか!!すごいですね。それはひとりで出かけにくいいですね(T ∩ T)娘さん早くチャイルドシート克服してほしいですね。旦那さんは育児手伝ってくれますか?

• 7月26日
  • @.

@.

えー!そおなんですね!
    また今度行ってみます😊😊

ほんと早く克服して欲しいです😭
    家に居る時は手伝ってくれるのですが、日中が子供と2人になるので出かけるとなると大変です😔

• 7月26日
  • さっぷ

さっぷ

子供と2人だと大変ですよね。かといって引きこもってばかりだとこっちも鬱憤がたまりますしね(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
    私は旦那が仕事柄平日も土日も全然いないので、出かけてないと気が狂いそうです(T ∩ T)
    @.さんはお近くにママ友いますか?私は姫路にはいないので、日中の話し相手が全然いなくて困ります。

• 7月27日
  • @.

@.

子供と2人で引きこもってばっかだとしんどくなりますよね!
    たまには気分転換でもしたいと思いながら…😭

私も近くのママ友は全然いないです(´・ ・`)

• 7月27日
  • さっぷ

さっぷ

歩いて出かけられる季節でもないので、車が無理だとしんどいですね、、(T ∩ T)
    よかったら一緒にリバーとかで息子と一緒に遊んでほしいですー。

• 7月27日
  • @.

@.

ぜひ遊びましょ!!
    月齢も近いですしね♪

• 7月27日
  • さっぷ

さっぷ

ぜひメッセージ送りたいのですが、インスタとかやってますか?

• 7月27日
  • @.

@.

アカウントは一応あるんですけど何も触ってないです😂

• 7月27日
  • @.

@.

検索してみたんですけど、分からなかったです😭😭

• 7月27日
  • @.

@.

ありましたー!
    今からメッセージ送らせてもらいます😊😊

• 7月27日
  • さっぷ

さっぷ

非公開アカウントなので、メッセージ送れないかもです。よかったらフォローしてくださいʕ•̀ω•́ʔ✧

• 7月27日
  • @.

@.

しました!メッセージもおくってます😊

• 7月27日
みぃ

こんばんは!!!
私も県外から姫路にきました!!
よろしくお願いします❤️

• さっぷ

さっぷ

よかったら仲良くしてください!みぃさんは姫路のどちらですか?

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

あ!ちょっと待ってください。
    私のやつにコメントくれた方でしたね🙈❤️
    すみません😜

• 7月27日
  • さっぷ

さっぷ

あ!花田に住んでいらっしゃいますよね!いえいえ、わたしこそすみません

• 7月27日