※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

写真のポケット付きシリコンマットの使い心地や耐久性、活躍年齢、掃除のしやすさについて教えてください。他におすすめのアイデアがあれば教えてください。

写真のようなポケット付きのシリコンマットの購入を検討中なのですが、お使いの方おりましたら使い心地を教えてもらいたいです🙏
自分ではがしてしまったりして意味がなくなることもありますでしょうか?
また、何歳ごろまで活躍しましたか?
机の上でご飯をこねたりするのでランチョンマットを敷き始めましたが、シリコンではないので滑るし動かして遊ぶしで机の上も含め周りの掃除が大変です💦
他にも何かアイディアあればお願いします🤲

コメント

yuan

こんにちは😊
うちは丸型ではなく長方形のやつを
愛用してますがいいですよ!!
丸洗いもできるので助かってます!

• のり♡

のり♡

お返事ありがとうございます😊
    ポケットは食べこぼしをキャッチしてくれますか?ポケットありかなしかも悩んでまして💦さらに質問してしまってすみません(´;ω;`)

• 7月18日
  • yuan

yuan

結構キャッチしてくれますよ😂
    うちではこういうランチョンマットに
    お食事用エプロンをしてます😂
    ポケットはあったほうがいいです!笑

• 7月18日
  • のり♡

のり♡

貴重なご意見ありがとうございます😊
    ポケット付きのものを購入しようと思います♡ありがとうございました♥️

• 7月18日
加奈子

長方形のシリコンマット使ってます♪
食事終わったらそのまま洗えるし…✨

うちも同月齢で離乳食初期からこのマット使ってますが、今では食事の時マット引くの待ってますよ〜♪

• のり♡

のり♡

お返事ありがとうございます😊
    マットを敷いたらご飯の時間と分かって待ってるのは可愛いですね♡
    ちなみにポケットありかなしかだとどちらが使いやすそうでしょうか?

• 7月18日
  • 加奈子

加奈子

マットを敷くといただきますのポーズしてるのが可愛いです🤣✨
    ポケットは絶対あった方がいいです!(笑)

• 7月18日
  • のり♡

のり♡

それは可愛すぎますね♥️ほっこりエピソードをありがとうございます😊
    ポケットはあった方が良さそうですね!!ありがとうございました🙌

• 7月18日
ゆ

うちは丸くないですがポケットが付いているものはとてもいいですよ!
毎日使ってます♡

• のり♡

のり♡

丸くない方が使いやすいかもしれませんね☺️四角いのも見てみます♡
    ポケット付きのを購入しようと思います⑅◡̈*ありがとうございます♥️

• 7月18日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

いないいないばぁ!のデザインのものを使ってますが、剥がしたりはしないですね💡

ポケットありの方が、万が一何かこぼした時の受け皿になって被害が少なく済みます(笑)

• のり♡

のり♡

いないいないばぁのもあるんですね😊ワンワン好きなので見てみます✨
    ポケット付きの方が便利そうですね!!少しでも被害は少なくおさえたいです🙌笑
    丁寧にありがとうございました♥️

• 7月18日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

最近は、使ってないですが😅
    食事に使わなくなれば、粘土遊びなどのマットとしても使えそうだなぁと思ってます💡

• 7月18日
  • のり♡

のり♡

2歳にもなると敷かなくてもそんなに汚さなくなりますか?😊

• 7月18日

まだまだ、キレイには食べれてないですね…
    私がサボって使ってないだけです💦

あと、娘がわんわん信者すぎて〜気が散ってしまいがちでもあります😅

• 7月18日
  • のり♡

のり♡

やっぱり洗ったりとかの手間も面倒ですかね?🤔そこが気になって買うの悩んできました💦
    ワンワンだと喜ぶかなと思いましたが、逆に気が散ってしまうこともあるんですね😂

• 7月18日

洗って乾かすのは、そんな手間じゃないですよ〜
    食器と一緒に洗ってます😊

喜ぶと思って、わんわんづくしにしちゃったんで裏目に出ました💦

• 7月18日
  • のり♡

のり♡

手間じゃないと聞けて安心しました😊ありがとうございます♥️

うちの子もワンワン大好きですが、あえて無地にしようかなと思います!貴重な経験談教えていただきありがとうございます⑅◡̈*

• 7月19日
miro

まさに写真のものを使ってましたが食べこぼし時期には神アイテムだと思いましたよ。
ただ洗うのがでかくてベロンベロンして個人的に面倒臭かったです。

• のり♡

のり♡

そこ気になってました!!
    敷いて使う分には便利そうだけど、洗ったり干したりが場所とるし面倒に思えて(><)💦
    やっぱり面倒でしたか😂面倒でも使う価値があるくらい便利でしたか?

• 7月18日
  • miro

miro

干すのはセリアで買ったフック付きのピンチで干してたんですが重くてたまに落ちました(笑)
    手に持って洗うのはぐにゃぐにゃで洗いにくかったのでシンクに広げて洗ってたんですが、そうすると他のお茶碗が片付いた後とかスペース確保しないと洗えなくて段々面倒になって💧うちシンク狭いので😭

後ポケットを子供がいじって中身ダバーってなったりマット自体を剥がしたり、結局床には多少溢れてたりして拭き掃除するし、服は洗濯すれば良くない?って思い始めて使うのやめちゃいました。

使い始めてしばらくは良かったし、友達も使っていたのでうちの子とは相性が悪かったのかなと😵
    ちなみに使ってたのは7ヶ月〜ぐらいだったと思います。

• 7月19日
  • のり♡

のり♡

フック付きのピンチに干すのは名案ですね♥️たまに落ちるのは大目に見ます!笑
    確かに洗いにくそうですね…うちもシンク狭いので問題です🤔

せっかくキャッチしたポケットの中身もダバーとなるのは勘弁してほしいですね😂
    買うとしても今更感がありますよね💦もう少し悩んでみます!
    とっても丁寧にありがとうございます😊

• 7月19日

使ってます(^O^)丸型ではなく長方形ですが。
エプロンタイプの物と2つ持ってますがこの机につけるタイプの方が良かったです😊
ただ一つだけ…!
子供がポケットをビヨーンとして中身が飛び散ることがたまにあります笑

• のり♡

のり♡

便利そうですね☺️
    洗ったり干したり吹いたりの手間はどうですか?面倒ですか?
    ポケットをビヨーンと!!なるほど🤔そんなこともあるんですね😊笑
    ありがとうございます♥️

• 7月18日

退会ユーザー

ジャーと洗って干せば最近暑いしすぐ乾いてくれるので、面倒とは思わないです😊😊

• 7月18日
  • のり♡

のり♡

面倒と思わない意見が聞けて少し安心しました😊
    ありがとうございます♥️

• 7月19日