※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
子育て・グッズ

昨日から断乳中でおっぱいがパンパンです。冷えピタで冷やしても大丈夫でしょうか?桶谷式の先生は濡れタオルかキャベツを勧めましたが、冷えピタの方が手軽です。冷やしすぎは逆効果でしょうか?

昨日から断乳してます。もちろんおっぱいパンパンなのですが、冷えピタ使って冷やしても大丈夫でしょうか?
桶谷式の先生には濡れタオルかキャベツと言われたのですがやってみるとなかなか面倒で、冷えピタの方が手軽でいいのですが、冷やしすぎは逆効果なのでしょうか?教えて下さい!

コメント

みいちゃんママ

聞いた話なのでわからないですがオムツに水を染み込ませて凍らして冷やすのも良いみたいですよ!( ´ ▽ ` )ノ

• yukiht

yukiht

なるほどー。
    おむつの保水力がそれだけすごいってことですね。
    回答ありがとうございました(^^)

• 11月29日

私は冷えピタだとこの時期寒いので貼りたくないので、ガーゼを少し湿らせたものを凍らせてそれを使って冷やしてます!
冷たすぎず私にはちょうどいいです。
子どもにも冷えピタだと冷えすぎちゃうような気がするので凍らせたガーゼを使用してます!

• yukiht

yukiht

この時期寒いですもんね(^^;
    ガーゼを凍らせるの、やってみましたが気持ち良かったです♪

• 11月29日
chaan

私は冷えピタ貼ってましたよ(o´罒`o)面倒くさがりやなもんで…。痛みが和らぐならいいと思います!頑張ってくださいね。

• yukiht

yukiht

痛みが和らいで自分が心地いいのが一番ですよね。

• 11月29日
マムマム

柔らかい保冷剤をカーゼに巻いて使うといいですよ◟( •ω•  )◞
冷えピタは、おっぱいに貼るとかぶれたりもするのでオススメできませんよー!

• yukiht

yukiht

確かにパンパンで痛い上にかぶれてかゆいと余計ツラいですもんね(>_<)
    保冷剤もいいですね☆
    やってみます!

• 11月29日