※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aria✳︎
子育て・グッズ

子供乗せ自転車について相談があります。電動か非電動か、20インチか26インチか、メーカーや前後輪の大きさについて悩んでいます。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

子供乗せ自転車についてご相談があります。
はじめまして!もうすぐもうすぐ2歳と0歳の年子の母をしています。
来年から保育園に通うこと、急遽今月から主人が車通勤になったことで自転車の購入を考えています。

✸✸✸カゴつきの子供自転車で前と後ろに子供をのせる予定です。

ふたごじてんしゃというものも気になっていますが電動がついていない時点での値段が高く断念しています…
ですがきになるのでもし乗っていらっしゃる方がいれば感想など教えていただきたいです。

私の周りは結婚しはじめた方がおおく相談できる人がほとんどいないためここに投稿しました。

✸✸✸皆さんはどのようなメーカー(また、メリットデメリット)何インチ、電動なのかそうでないのか…教えていただけませんでしょうか?

悩んでいる点は以下の通りです。

①電動にするか、しないか
②車体の低い20インチの子供乗せ自転車にするか
③今後を考えて26インチの子供乗せ自転車にするか
④電動ならPanasonic、ブリヂストン、ヤマハを考えているが実際使っている人の話をききたい…
⑤前輪後輪の大きさが違うものはどうなのか…これも気になります。前輪後輪20インチのものよりも進みやすいのか?など。

自転車屋さんによっておすすめしてくるメーカーがバラバラなので…実際使っている方々どうか教えてくださいませんでしょうか…?!

コメント

ママ

ブリヂストンのビッケポーラーeに乗ってます。20インチ、電動です。

1、私は絶対電動がいいと思います。笑
楽すぎて、子供を乗せなくなったとしても、また電動を買うと思います。
2、私は身長があまり高くないので車体が低い物にしました。

• Aria✳︎

Aria✳︎

返信が遅れ申し訳ありません!やはり電動がいいのですね!
    私は身長が158で高くもなく低くもないのでそれで迷っています!
    20インチ安心感ありますよね!!
    まわりにタイヤの大きい子供乗せ自転車乗ってらっしゃる方はすくないですか?

• 7月21日
  • ママ

ママ

私は153cmなので138cmから乗れるというのは安心感があります💓
    保育園はほとんど自転車で送り迎えなのですが、電動じゃない人は大きい車輪も見かけます。元々持ってた自転車にチャイルドシートだけ付けました!みたいな。
    電動だと低いやつが多いです🤔💭

• 7月21日
  • Aria✳︎

Aria✳︎

そしたら20インチのほうがいいですね◟⌣̈⃝◞
    保育園これからなのでそういう情報もなくとても助かりました!!
    ちなみに子供乗せ自転車じゃなかったらいつもは何インチくらいのをのられてますか??
    私は普段27インチにのっています(・・;)

• 7月21日
  • ママ

ママ

元々自転車は全然乗らなくて覚えてないのですが、たぶん27だと思います。ふつーーのやつです。笑

• 7月22日