※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎちゃん
家族・旦那

生後6ヶ月の娘がいます。実家が近いためちょくちょく遊びに行くのですが…

生後6ヶ月の娘がいます。
実家が近いためちょくちょく遊びに行くのですが娘がばーちゃんになついてあたしが抱えていても手を出してそっちに抱っこしてと言わんばかりに行こうとします。
あたしにはそんなことしてくれたこともないので寂しさとこんなに頑張ってるのにと落ち込んでしまいました…
そんな経験されたかたいますか⁇

コメント

まいりん

うちの子もばぁちゃん子で旦那の実家に行くとママやパパ無視でばぁちゃんに抱っこ、むしろついて歩いて後追いまでするぐらいですよ〜(^^;;
私はいつも家で自分は頑張ってるからと実家に行った時ぐらい手抜きしようと思いあえて喜んでいます(*^^*)
ま、最初は嫌でしたけどね〜‼︎
いつもママと一緒だからたまにはいいんじゃないですか‼︎

  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    寂しいもんですよね‼︎笑
    あたしも息抜きだと考えるようにしてみます( ^ω^ )
    でもやっぱり寂しいが今は勝っちゃいますね‼︎笑

    • 11月28日
y2.mama(23)

うちの上の子はおじーちゃん子でした!
遊びに連れて行くのにも
とーちゃんがいー!って泣きわめかれた時も
ありましたよ^^;
ままよりもおじーちゃん。
結構寂しいですよね(._.)
一時期一緒に住んでいたので
寝る時もまま嫌ーとーちゃんがいー
って泣かれた時も
あたしが仕事行く時もあたしには
普通にばいばいって言ってくるのに
うちの親には泣いて離れようと
しなかったぐらいです^^;
親がトラックの運転手だったので
子供が泣くたんびに仕事に連れてって
くれてましたが寂しかったのを
思い出しました(._.)

でも今ではままっ子です!笑
逆に用事があって出かける時に
親に頼んだ時一緒に行きたいって
泣かれる時もあるので
うちの親が今寂しがってます^^;
あの時は俺にべったりやったのにーって!笑

  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    おじいちゃん子だったんですか‼︎
    寂しいもんですよね、
    子供は1度はじいじやばぁばがいい!ってなるときがあるもんなんですかね?
    あたしもママっ子になりましたって言える時期がくるといいんですが…
    今は寂しさが勝っちゃったりしますね( ^ω^ )笑

    • 11月28日
  • y2.mama(23)

    y2.mama(23)

    一緒に住んでいたり
    近くに住んでいると顔を合わす機会が
    増えるから尚更おじーちゃん
    おばーちゃんが好きなんでしょうね(^^)
    やっぱり可愛がり方も違いますしね( ´ ▽ ` )ノ

    ちゃんとままっ子になってくれますよ♡
    あたしがトイレに行くだけで
    わざわざトイレの鍵を開けて
    ままー何しとんのー?って
    ドア開けてきたり
    ちょっと離れるとどこ行くの?って
    後を付いてくるので
    可愛いけどトイレぐらいゆっくり
    させてよ!ってなります(-_-)笑

    • 11月29日
琉桜mama

うちの子もそうです(ーー;)

ばぁばは甘々だからですかね〜(*^^*)

ひいばぁからは,ママよりもばぁばが良いんだねって心無い言葉まで言われてイラってしましたけどww

ママはしつけのこともあるし,甘々だけではダメだからそうなるんだなと思ってます^^;

お家で2人きりだとママにべったりなので許します♩笑

  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    ばあばは甘々ですね( ^ω^ )笑
    ママにベッタリの時期があたしも来てくれるといいんですが‼︎
    今は寂しいが勝っちゃいますね( ^ω^ )笑

    • 11月28日