※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

越谷市の小児科での予防接種について情報を教えてください。秋山内科、石川医院、桃木診療所についての体験談も聞きたいです。

現在生後1ヶ月で来月から予防接種に行く予定です。越谷市の小児科で先生の雰囲気やスタッフさんの雰囲気、待ち時間等々教えていただけたら嬉しいです( ˊᵕˋ )
車がないので行ける範囲的に秋山内科、石川医院(越ヶ谷)、桃木診療所あたりを考えています。
行ったことある方などいましたら教えてください☺︎

コメント

ママ

石川と桃木が範囲内なら小泉クリニックは行けませんか?
先生が一人でやっていますが
優しく丁寧ですよ😊
予防接種は別個室で待たせてもらえます。

桃木は賛否が別れる小児科で
先生が厳しい方で
私は苦手です😅

  • あや

    あや

    小泉クリニックも徒歩圏内です!!(*˙˘˙*)!
    別個室は安心感ありますね😊
    小泉クリニックも視野にいれて考えてみたいとおもいます( ˊᵕˋ )♡
    ありがとうございます!!

    • 7月18日
ミュち

秋山に行ってます(^^)
秋山で予防接種を受ける場合ははじめから全部秋山で受けなければいけません。
途中で他のところで受けてまた秋山に戻るとかはできません。
予防接種の予約は事前とかではなく朝8時半に電話で受付です。かなり電話が殺到する日もあり何十回かけても繋がらないこともよくあります(^^;
けど受けたいと思った日に予約できるのは個人的には良いなーと思いました。事前予約でけっこう先まで予約埋まってる病院もあるって聞いたので💦
雰囲気も良いですよ♪院長先生は少し厳しいですがベテランです!
予防接種は月、火、木、金やってて木、金が院長先生です。
スタッフさんも優しいですし、予防接種と外来の時間をきっちり分けてくれてるので安心できます。予防接種に行ったのに風邪もらったりするのも嫌なので💦
時間は大体予防接種に行くと平均1時間弱くらいですかね。
待つのに平均20分くらい、受けた後20分くらいは院内で様子見なければいけないので。
早いときは行ってすぐ呼ばれて院内で様子見して終了なので30分弱くらいです!
長々とすみません!
その他気になることあればまたお答えします(^^)

  • あや

    あや

    ご丁寧にたくさんのこと教えてくださりありがとうございます!!
    秋山内科、評判いいですよね!
    予約して行ってもやはり20分くらい待つ感じなんですか?☺︎

    • 7月18日
  • ミュち

    ミュち

    予約でも大体それくらいですね!
    予防接種は予約制ですがそれくらい待つことけっこうあるので💦
    けど全然待たずに空いてるときもあります!
    外来の時間外に予防接種の時間を設けていて定員になり次第その日の予約は終了なので電話が繋がりにくいですが、すんなり予約とれる日もあります!
    子供はすぐ熱出したりするので事前予約より当日予約のほうがありがたいなーと個人的には思います(^^)

    • 7月18日
  • あや

    あや

    たしかに予約してたのに熱でちゃってキャンセルっていうのも病院側に申し訳ないですし、子供熱出したらママも余裕なくなりますもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    何度も質問すみません:( ;´꒳`;):
    秋山内科は予防接種とは別で通常の外来も結構混んでる感じですか?

    • 7月19日
  • ミュち

    ミュち

    通常の外来は午前中だとわりかし空いてることが多いですが夕方だと混んでます!
    幼稚園~小学生の子が多くなるので💦
    夕方の診療も予約制(午前中のうちに予約)なのでそんな何時間待ちとかにはならないですが、長いときだと30~40分くらい待つと思います💦
    ちなみに午前中の外来は予約要りません!
    でもその長いときは本当に風邪(インフルエンザなど)が流行ってるときですかね💦
    受付もスムーズですし、看護師さんもテキパキしていて優しい、先生も的確なことを言ってくれて長々話したりしないです。けどけっこう患者さん多くて混み合ってる印象なので人気なんですかね(^^;

    • 7月19日
  • あや

    あや

    そうなんですね!!
    外来は秋山内科で予防接種したことない子が行っても見てくれる感じですか?(´・ω・`)

    • 7月19日
  • ミュち

    ミュち

    外来なら予防接種のかかりつけとか関係なく診てくれると思いますよ(^^)

    • 7月19日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!!

    何度も返信頂き、とても助かりました😊
    教えていただいたこと参考にして小児科考えてみます!

    丁寧な説明ありがとうございました(*・ᴗ・*)و

    • 7月19日
  • ミュち

    ミュち

    いえいえ(^^)
    合う小児科が見つかると良いですね♪

    • 7月19日
4匹のこっこちゃん

まず、桃木はおすすめしません。
おじいちゃん医師で、人を小馬鹿にした話し方をするので、わたしは何回か本当に嫌な思いをしています。
わりと、年配のママさんが通っているイメージあります。

石川医院は、現在、娘の予防接種に通っています。医師は女医で、よく言えば、さっぱりしてます。かなりドライで、ちゃんと診てくれてる?って感じるので、病気のときは行きません😅
あまり人気ないのか、空いていることが多いので、予防接種だけ行ってます!

秋山さんは行ったことないですが、わりと人気ある気がします!

  • あや

    あや

    ドライすぎると心配になるときありますよね(´・ω・`)
    石川医院も外来と予防接種は予約分けたりしてるんでしょうか?
    わかる範囲で教えていただければありがたいです(´・ω・`)

    ママリで他の方のも読ませて頂きましたが、秋山内科人気みたいですね!!

    • 7月18日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    外来と予防接種は、とくに別れてません💦一応、隔離室があって、感染怪しい人が、そっちに移動する感じです!
    わたしは、待ち時間少ないので、予防接種のみ石川医院、病気のときは違う小児科と使い分けてます☺️

    秋山さんも、賛否聞きますが、わりと、行っている人は多い気がします。年配のおばあちゃん先生だそうですよ。

    • 7月18日
  • あや

    あや

    隔離室とかあるんですね!
    予防接種と病気の時で別の病院っていうのもありなんですね!!( ・ㅂ・)و ̑̑
    すごい参考になります😊

    秋山さんも女医さんなんですね!!

    何度も返信くださりありがとうございます!

    • 7月19日
ラベ子

予防接種は家から一番近い小児科に行ってます。
万が一、副反応が出た時などすぐに診てもらいたいなと思ってるのと、予防接種が沢山あるので近い方が便利でした!
診察は桃木診療所行ってます。
賛否ありますが、判断が的確です。
おじいちゃん先生でたまに聞き取れない事がありますが、看護師さんがフォローしてくれます。
受付の方も優しいです。
予防接種の際は、何故この予防接種が必要なのか説明しなさい。って質問されると周りからよく聞きます💦
自費の予防接種でお世話になった事もありますが、私は聞かれた事はありません😅

  • あや

    あや

    副反応が出たり、、とかもあるんですねㅇ_ㅇたしかにそしたら近さ優先の方が通いやすいですね( ˙꒳˙ )

    桃木診療所の先生はお母さんの予防接種への意識を高めようとしてくれてるですね!

    • 7月19日
アニャコ

私は桃木さんに行ってます。
確かに口悪いし厳しい先生でかなり怒られたりしました笑笑
でも、腕は一流です。
厳しいのは親だけで子供には優しいですよ。
最後にシール毎回貰います( ◠‿◠ )
親に厳しいのは子供の為ですとなんかの口コミで見ました。

  • あや

    あや

    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ

    子供のことをしっかり見てくれるのは信頼できますよね(ˊᵕˋ)
    桃木さん、厳しくても子供のこと考えて厳しいのならとてもいい先生なんですね☺︎

    • 7月20日