※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

ハイエースGLにベビーシートをつけることは可能ですか?揺れる心配はありますか?

カテゴリーがちがったらすいません。
ハイエースが自家用車の方見えますか??
旦那さんの車が壊れ仕事でも使っていたのですがアルファードからハイエースに乗り換えようと思っています😔
正直そこまで金銭的余裕はないですが😅😅
そこで、ひとつ質問なのですがハイエースのGL?ですかね?
乗られてる方でベビーシートとかつけられてるかたみえますか?
普通の車に比べて結構揺れると思うのですが、大丈夫でしょうか?心配です💦😔

コメント

ぽよ

ハイエースが自家用車です🚗
私が乗ってるのは貨物車扱い?のハイエースです!!
チャイルドシートは助手席につける予定です😓揺れは凄いですし、大人の私のたちでさえ段差の揺れはビックリするぐらいあります😢💦
経済的には軽油で走りますし、税金ガソリン代と維持費はそんなにかかりません😂(車検は一年ですが)
私は遠出用として使ってますにこ

  • yuy

    yuy

    回答ありがとうございます💦
    貨物車扱いなのですね🤔4ナンバーってやつですかね?先日ハイエースの違うバージョン?を乗ったら凄い揺れて、首すわってない子供乗せても平気なのかなと思ってしまいました😭
    軽油なのですね、、、なかなか軽油の中古車がなく、、、多分ガソリン車になるかと思います💦
    遠出用いいですね😍

    • 7月18日
つん

結局違う車買ってしまいましたが、購入検討してました!
やはり乗用車というより、荷物を運んだり、、、が目的な車で、足回りなどの作りも全然違い、後ろの席はエアコンが届きにくかったり、段差を拾った時の衝撃の感じ方、シートの座り心地などなど、年式とグレードによりますが結構格差感じると思います😅しかも今まで乗ってたのがアルファードなら尚更😓
ベビーシートに関しては取り付けたことないので何とも言えませんが、取り付けるなら運転席の後ろが万が一事故した時など考え1番良いのかなと思います。助手席が運転席の次に衝撃がないところになると思いますが、事故した時に1番負傷する部分、前向きに取り付けた場合エアバッグが原因で死亡とかもあるのでやめといたほうがいいと思います💦
うちは真ん中のシート取ってリムジン仕様にしてと考えてましたが、段差の拾い方がエゲツなくてやめました😓
ただ、人気ある車種で盗難率高いだけあって乗らなくなった時の買取額は同じ年式の他の車に比べると高いみたいです😂笑

  • yuy

    yuy

    なるほどですね🤔
    ありがとうございます!!
    前の座席にはベビーシート着けると危ないと聞いており着けるのであれば助手席の後ろか、運転席の後ろを考えています😊
    やっぱり段差は凄いですよね💦💦💦
    今購入予定なのは中古で10万キロ超えてるやつなのでもう、乗りつぶし確定で購入しようかと考えてますが、ほかの車種に比べると距離乗ってるのに高いのでもう困ります😂😂

    • 7月18日
  • つん

    つん

    現行のでグレードの良いものならそこまで気にならないかもしれませんが、、、今乗ってるアルファードのグレードにもよりますが段差の拾い方は劣ると思います😓
    中古で10万キロだと乗りつぶしですね😭
    人気車種なのでやっぱり高いんですね😱
    うちは結局少し狭いですが、オデッセイにしましたが他のに比べてお手頃でしたよ😊

    • 7月18日
  • yuy

    yuy


    そうですよね、、、車詳しくないので分からないのですが、、、アルファードの昔のタイプなのは確かです💦💦
    しょうがないですよね💦💦
    はい、、、もう乗りつぶし覚悟で💦
    高いです😭😭
    私もそれぐらいの大きさのを購入したいのですが、旦那さんが仕事で使うので泣く泣くという感じです😣😣

    • 7月18日
  • つん

    つん

    仕事で大きいのが必要なんですね😱
    年式にこだわりないなら同じぐらいの大きさでヴォクシー、ノア、ステップワゴン、セレナとか安めかもしれないです!
    広さはどのくらいあったか忘れてしまいましたがビアンテ、プレマシーとかMPVも大きめで手頃だったかな?って記憶です😅

    • 7月18日
  • yuy

    yuy

    そうなんです😭😭
    VOXYとノアは現物見たのですがやっぱりアルファードに勝るものがなく、、、
    ハイエースか、日産のバンタイプでも悩んでますが、あまり中古にないようなので困ってます😭
    今もう車動かない状態で今月中には決めたいのですが頭抱えてます(笑)

    • 7月18日
しゅしゅママ

ハイエース自家用車です😌
しかもアルファードから乗り換えました😊💗うちは新型に乗ってます!確かに揺れますが、そこまで気にする事も無いのかな~と思います☝️アルファードよりも維持費はかなり楽だし、荷物もたくさん乗るし、うちは1番後ろの座席は潰してベッドにしてます😊

  • yuy

    yuy

    全く同じですね😌💗びっくりです😂💗
    GLの方のタイプですかね?💦💦
    維持費そんなに違いますか?!?😱
    5人乗りタイプを購入予定なのですが
    一緒ですかね?🤔

    • 7月18日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    スーパーGLの8人乗りです😊
    税金、確かアルファードが45000円でハイエースは16000円くらいです(かなりうる覚えです💦)ディーゼル車ならガソリンも安いです😍🙌

    • 7月18日
  • yuy

    yuy

    ありがとうございます❤
    スーパーGLの、型は昔のやつですが購入しようと思ってます😣
    ですよね、、、今年の税金払った時それぐらいだったの思い出しました😱
    ディーゼルが人気っぽくてあんまりでまわってないですね😭

    • 7月18日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    やはりディーゼル車人気ですよね😭うちも探してやっと見つかりましたー!うちの旦那は車好きのハイエース愛凄いので、最初ハイエース乗っててアルファードに替えて結局ハイエースに戻りました😂💦でもハイエースは売る時も値段結構付くので、持ってて損は無いと思います!そして子供いると荷物たくさんになるけど、乗るかの心配要らないので有難いです!!私は引越しまでしましたし、いつも関西~九州の帰省してます😆

    • 7月18日
deleted user

ハイエースも旅行用のために持ってますが、足まわりをガチガチにしてもらったらそんなに揺れ気にならないですよ~(*˙ᵕ˙ *)♥

  • yuy

    yuy

    車に詳しくないので分からないのですが
    ガチガチと言うのはどんな感じにすることですか?😭💦
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車屋さんで足回りしっかり固定してください!って言えば、ハイエース特有のぼわんぼわん跳ねる感じがマシになります(^O^)!笑

    • 7月18日
  • yuy

    yuy

    なるほどですね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️
    車全く詳しくないので全然わかんないです😅😅

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も乗れたらいいやって考えで普段は軽に乗っているのであまりわからなかったです。笑

    足回りでそんなに変わるんや~。笑
    ぐらいに思ってました(^O^)!
    車屋さんに相談したら一緒に考えてくれると思います( ˘ω˘ )。○()

    • 7月18日
  • yuy

    yuy

    私も結婚前は軽に乗っていたので全くわからなくて😅😅
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 7月18日