※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中でつわりでサラミが食べたい。焼いて火を通せば大丈夫でしょうか?

もともとサラミが大好きなのですが、妊娠してから控えていました。今つわりで食べられるものが限られていて、どうしてもサラミが食べたくなるのですが、焼くなどして火を通せば問題ないのでしょうか?

コメント

h.mama❥

大丈夫ですよ😌
食べ過ぎなければ
妊娠中なんて何でも食べて
大丈夫ですよ☺️
我慢してストレスになる方が
赤ちゃんにもよくないですよ😘

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    初めての妊娠で、色々と心配し過ぎてちょっとストレスになっていました。
    ストレスになる方が良くないですよね😢食べ過ぎない程度に久しぶりに食べようと思います✨

• 7月18日

大丈夫だと思います😃私もサラミ好きです🤤

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    サラミ美味しいですよね!!
    ここで皆さんに塩分と量に気をつければ大丈夫だと背中を押してもらったので安心しました✨

• 7月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

私もサラミ大好きです♪
焼かなくても大丈夫ですよ。
注意したほうがいいのは塩分と添加物ですかね。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    塩分と添加物ですね!確かに気になります…それと、やっぱり焼くよりあのままが美味しいんですよね😢
    安心しました✨

• 7月18日
ゆじゅあ

加熱しなくて大丈夫です!
加熱されて調理されているものですし!
ですが、塩分が多いので食べ過ぎだけ気をつければ大丈夫です🙆‍♀️

つわりがひどい時は、つわりでも食べられる好きなものを食べていいと言われました!
逆に全く食べられなくなっちゃうよりは全然お子さんのためにもなりますし🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなんです、ただでさえ食べられる物が限られてるので好きな物くらい自由に食べたい!とストレス気味でした💦安心して塩分に気をつけながら食べようと思います✨

• 7月18日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

塩分摂りすぎるとむくみや血圧に影響が出てしまうこともあるので食べすぎにならなければ今つわりが辛ければ好きなもの食べたほうがいいです🤗!

食べられないし、子供のため我慢しなきゃいけないしとなると食べられるものがなくなってしまいますし、そっちの方がお腹の中の赤ちゃんに影響出ちゃいますから🤗!

• 7月19日
  • ままり

ままり

そうですね😢
    こんな感じで栄養バランスも偏ってしまって大丈夫かな?と心配になりますが、考え過ぎたら食べられる物がなくなってしまうし、食べないよりはいいですよね…
    ありがとうございます😊
    安心して好きな物を食べようと思います✨

• 7月19日