※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

長崎市で怪しい勧誘を受けた女性がいます。同様の経験がある方、勧誘の内容や対応について教えてください。

長崎市の方に質問です!

先日、家に女性の方(50代ぐらい?)が訪ねてきて、「お母さんの勉強会が今度あるのでぜひ来られませんか?2ヶ月のお子さんを連れてきてる方もいますよ!」と白黒の
紙を渡され勧誘を受けました。
そろそろ支援センターなどに行って、ママ友を作りたいな~と思っていたので、「時間があれば行きます」と答えてしまいました。
その後、なぜ家を訪ねてきたのか(引っ越して半年ぐらいだし)疑問に思い、市役所の方か尋ねてみたのですがそうではなく、「このアパートがファミリー世帯だからここ辺り全体をまわっている」と言われ…帰られたあとで紙を見たら団体名書いてないし…なんか怪しい(;´д`)

今日がその勉強会の日で結局行かなかったのですが、数時間前に家のピンポンが鳴ったのでモニターを見たら、先日来られた女性が立ってました。で、居留守を使いました笑

しばらく時間を置いてポストをみたら紙が入っており、そこには次の勉強会の日時と、今日来られなかったのが残念だ、また次来ます…などと書いてありました。

長くなってしまったのですが、同じような勧誘を受けた方はいらっしゃいますか?怪しいと思うのは気にしすぎでしょうか(´ω` ; )
また、もし行かれた方がいらっしゃったらどういったものだったか、行った方がいいのか行かない方がいいのかなどを教えていただければと思います。

コメント

高確率で宗教だと思います😂😂
私も友人も、外でですが同じような勧誘受けたことあります。

• まー

まー

宗教なんですね(´;︵;`)行かなくて正解でした(´ω` ; )

• 7月18日
JASMINE

ブリックでするって
書いてある紙ですか??
我が家も月一ぐらいで
投函されていますが
行く暇がないので
行ってないですねー
勧誘なのかはわかりませんけど
最寄りの支援センターのほうが
楽しいだろうなとは
思いました(笑)

• まー

まー

そうです!ブリックホールのやつです!
    月一なんですね~(;´д`)はっきり断って、わたしも支援センターに行きたいと思います(*´︶`*)

• 7月18日
  • JASMINE

JASMINE

その地域を回る人に
    よるとはおもいますが

うちの息子が寝起き+
    後追い+人見知りで
    泣いていたら
    「自分の息子を思い出します~
    後追いひどい時期って思ってたら
    幼稚園からずっと
    不登校になってしまって
    私のようにならないためにも
    来てください」
    と言われて
    なんだか息子を否定されたような
    気持ちがしなくもなかったので
    気分が悪くなり
    そこからきても居留守です😓

• 7月18日
  • JASMINE

JASMINE

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 7月18日
ちょみ

宗教ですね😂
無視か、やんわり行く気はないということを伝えるしかないかなーと思います💦

• まー

まー

宗教なんですね…。次また来た時にしっかりお伝えしてみます(;´д`)

• 7月18日
えりな

それは宗教ですよ!
うちにもしょっちゅう来ます!
モニター越しで追い帰してますけど!笑

• まー

まー

わたしも今度モニター越しで追い返してみます!ありがとうございます(*´︶`*)

• 7月18日
リョウ

流行ってるんですかね😅私も街で声掛けられました💧

• まー

まー

うわぁ…街でも勧誘なんてすごいですね(;´д`)
    次家に来た時はっきり断ってみます!

• 7月18日
なぁ

何の勉強会なんですか??😳

• まー

まー

子育ての悩みを相談できますよ~とかなんとか言ってましたが具体的に子育ての何を勉強するのかまでは聞いてないですね~(;´д`)
    宗教みたいなので行かなくてよかったです(´;︵;`)

• 7月18日
てよ

99.9%宗教ですよ😅
家知られてるのも気持ち悪いですよね、、、来なくなるまで居留守して無視を徹底するのがいいと思いますよ。

• まー

まー

ほんとに家知られてしまったのが気持ち悪くて(´;︵;`)最初にドア開けてしまったのを後悔してます(´・ω・`)

• 7月18日
りりり

長崎市内ではありませんが
隣町ですが…
うちにも来たことあります!
しかも1人目の3ヶ月ごろ、、まんみさんと同じくらいです(;・∀・)
ほんとあれなんなんでしょうね??
支援センターなどの記載もあった覚えが…
主人に相談したら宗教だろうと。。
なので行きませんでしたヽ(´ー`)ノ

• まー

まー

長与もしくは時津ですか?そこ辺りにも出没してたんですね(;´д`)
    言われる通り宗教らしいです!行かなくて正解でしたね(´・ω・`)

• 7月18日