※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマタニティまま
妊娠・出産

妊娠35週で右横腹が突っ張り、痛みを感じる。子宮の伸びや性別によるお腹の違いでしょうか。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってます(^ ^)
経産婦です!
今週で35週になりました!
最近右の横腹?あたりが突っ張った感じがして
少し痛いです(´・_・`)
皮膚が引っ張られてるような‥
子宮が伸びてる感じというか‥

1人目は男の子で2人目は女の子です!
やはり性別の違いでお腹の出方が違う
からでしょうか(°_°)?
同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

うちも上男、下女です( ´ ▽ ` )ノ
お腹の出方も違ったし、痛くなる場所も違いましたよ〜☺︎
恥骨近辺は同じでしたが、2人目の時は、陣痛と勘違いするくらいの腰痛で焦ったりしました(笑)
妊娠中だけでなく、育てやすさも全然違うんで楽しいですよ^ ^
正産期までもう少し、楽しみですね♫

かーちゃん

はじめまして🎶
先月3人目が生まれたものです!
赤ちゃん楽しみですね♡
参考になればいんですが…
うちは上から男、女、男でしたが
女の子のときは臨月あたりから
よく横腹痛くなってました。
皮膚が引っ張られてる感じで
お腹の皮膚裂けるんちゃん(笑)
とさえ思ってました(笑)
祖母には女腹は横に大きく
なるからやろなぁと言われてました。
まさにその通りで先月生まれた次男の時は
横腹はそんなに痛くなることも
裂けるんちゃんと思うことも
なかったです(笑)